6/2(水) ピザパスタのお店「ピノッキオ」

こんにちは、にっぴぃです。 え~先月のGWの時の話ですが、 どこも人や車が沢山で、外出しても疲れるだけなので 家でゴロゴロして終わらせる予定でしたが、 天気もよくせっかくなので、茨城方面へドライブに行ってきました。 ※茨城方面は結構穴場でGW中でも比較的空いているのです。 そのときに、たまたまおいしい店を見つけたので紹介します。 場所は、茨城県の龍ヶ崎ニュータウンという閑静な住宅街にあります。 名前は、「ピノッキオ」というイタリア料理店になります。 外観は、↓のような感じで、かわいらしいお店です。ちなみに、 オープンテラス(写真右側)があり、ペットと一緒に食事ができるらしいです。

店内ですが、↓のページを参照。雰囲気はいい感じでGoodです! http://www.pinocchio-italian.lunch-box.jp/gallery_usual.htm さて、気になる料理ですが、ピザとパスタがメインですが、 にっぴぃのお勧めは、ピザですね。 お皿からはみ出るぐらいの大きなピザがくるのですが、 薄焼きなので、1人でペロリと食べれるのでご安心を。

で、肝心の味の方ですが、お世辞抜きで非常においしいです。 特にここのチーズがなんとも不思議な感じがしていて、 普通のチーズのようなコッテリした感がなく、あっさりとした感じ。 また、口の中にとろけて消えていくようななんともいえない食感! 久々おいしいピザを食べたなぁ~いった感じでした! 場所が龍ヶ崎なのでちょっといける人は限られてしまうかもしれませんが、 近くを通ったら、是非行ってみてください! ちなみに、昨年?できた「阿見アウトレットモール」の近くにあるので、 帰りに寄るのもいいかもしれませんね。では~ ■ピノッキオ http://www.pinocchio-italian.lunch-box.jp/ ■阿見アウトレットモール http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | 6/2(水) ピザパスタのお店「ピノッキオ」 はコメントを受け付けていません。

  6/1(火)コメダ珈琲店

こんにちわ。。。Wukkyです。 最近、近所にオープンした「コメダ珈琲店」を紹介します。 名古屋を中心に中京地区では有名で人気の「コメダ」。 関東地区ではあまり出店されていないようで、そこまで認知度はないかもしれませんが、やはり「コメダ」の底力。。。 近所の「コメダ」は週末ともなれば席待ちが発生するほど! 平日も優雅なマダム達がティータイムに利用しているらしく、駐車場はいつも混雑しています。 コーヒーの味はまあまあ、でしょうか。 1杯400円なので高級喫茶店に比べて気軽に入れる点がいいですね。 コーヒーには必ず豆菓子の小袋が一つついてくるので豆菓子をつまみながらコーヒーっていうのも、なかなか優雅でいいですよ。 ここの人気の秘訣は何と言っても朝食かもしれません。朝はコーヒーを注文すれば必ず、トーストと卵が無料で付いてくるのです。 中京地区では朝、朝食を「コメダ」で摂る人も少ないありません。まあ、この地区では「コメダ」に限らず喫茶店ではこういったサービスは多いようですが。。。 首都圏でも何店舗か出店されているので、もし近くにあれば一度行ってみてはいかがですか。 コメダ珈琲はこちら  

カテゴリー: スタッフコラム |   6/1(火)コメダ珈琲店 はコメントを受け付けていません。

5/31(月) ラーメン屋「神保町 可以」

こんにちは、ナビットアルファです。 今日もラーメン屋さんを紹介させていただきます。 その名も【神保町 可以】 今年の3月に出来たばかりのようです。 前はこの店、親子丼屋さんでした。 実は、その親子丼を食べようと行ってみたところ、 店が変わった事に気付いたのです。 ラーメン好きな私としたことが・・・お恥ずかしい。 入ってみて雰囲気も良さそうだし、香りも良い感じ。 高田馬場の【渡なべ】の系列店だそうです。 これは期待出来るはず! 渡なべの系列店というわりに味噌を前面に出しているようですが お構いなしに醤油ラーメンを注文。 数分後出てきたラーメンはチョットおしゃれな器に入った醤油ラーメン。 普通の器よりも若干縦に長い器といったら分かるでしょうか。 香りも予想通りです。 まずはスープから。。。 魚介系と豚の油を混ぜ合わせた味で、程よく濃くてウマイ! 麺は、やや太でモッチリとして固め。 これも私の好み通り。最高! しいて言えばチャーシューの味は美味しいんですが、 少し固いところが気になりました。 よくあるボロボロになるほど煮込まれたチャーシューが私の好みなんですが。。。 でも間違いなくオススメできる味です。 ラーメン激戦区の神保町の中でもかなり上位ですよ! 是非行ってみて下さい。 【神保町 可以】  

カテゴリー: オススメランチ | 5/31(月) ラーメン屋「神保町 可以」 はコメントを受け付けていません。

5/30(日) 青汁生活始めました♪

最近、健康嗜好に目覚めているシマシマリスです(*^_^*) コレステロール値や中性脂肪の血糖値が気になるこの頃、有難い美容の師匠の一言「デザートフォレストに行く前には、青汁を飲まないと!」の一言で、青汁に興味津津! 理由を聞くと、青汁を事前に飲むと血糖値が上がらず、糖分が体に吸収されないとのこと。 とくに大事なのは、ケールの成分!だそうです。 でも青汁って「まずい!」という、例のあのCMが頭にあり、罰ゲームのイメージが強烈すぎて、なかなか飲む気にならなかったのですが、いろいろ探してみると、今はハチミツが入っていたり、お茶でも青汁チックなものがある、ということで、サイトで人気のある、という青汁を購入してみました!! 購入したのは「桑の葉っぱ」の抹茶青汁で、確かに飲みやすく、濃いお茶って感覚でまずくはないです。 嬉しいシェーカーもついていて、牛乳に混ぜたり、子供には砂糖を入れたりして、おやつ感覚で楽しめます。1杯あたりの単価も50円くらいなので、経済的にもリーズナブルですよ。 早速、糖尿病で悩む両親にも、母の日のプレゼントで贈ってあげることに。これで血糖値が下がるといいです! 気になるコレステロール値は、次回の健康診断の結果に期待して、、、 みなさんも青汁生活始めませんか?(^_-)-☆  

カテゴリー: スタッフコラム | 5/30(日) 青汁生活始めました♪ はコメントを受け付けていません。

5/29(土) とある自動販売機のナゾ

こんにちは。アキレスです。


先日、ちょっと缶のアイスコーヒーが飲みたくなり、
近所の自動販売機へ。





さて、どれにしようか…
今日は気分的に、ちょっとクリーミーな感じ。


ハイハイ。
小銭を……と、ん!?






140円!?


あれれ、高いけどそうなの??















!!





なんとすぐ横に、同じモノが120円で売ってるじゃないっすか!
ちょっとちょっと、これってどうなってんのさ。












でも、気づいてよかった~
ちなみに、この値段差の距離、わずか30cm。

















というワケで、結局値段の差はナゾのままですが、
無事120円で購入し、美味しくいただきました♪

カテゴリー: 出没スポット | 5/29(土) とある自動販売機のナゾ はコメントを受け付けていません。

5/28(金) 【コラムの森】あなたもガチャピンになれる

やっとかめのでんティです。 ディスカウントストアでミョーな飲み物が売られていました。 「ガチャピンの素」 「ムックの素」 それぞれ内容量は75mlで、どうやら、過去にポンキッキの35周年企画ものかなんかとして作られたよう。その処分品のようです。 飲んでみると・・・ ガチャピンの素→ビタミンCドリンク ムックの素→カムカムドリンク いたってフツー。 うーん、今回は各70円ぐらいで買えたのでまだいいのですが、もともとは250円ぐらいで売られていたようです・・・。 ポンキッキは、わたしの子供のころは朝8時から30分間の放送でした。 親が8時15分からNHKの朝の連続テレビ小説を見ていたので、フルでは見せてもらえませんでした。 ポンキッキは今から考えると、子供番組としてはけっこうトンガった番組だったんだなあと。 ビートルズなど、洋楽邦楽問わず、いろんな楽曲をBGMとして使ってたこともあり。 ビートルズといえば、ガチャピンとムックのモデルはそれぞれ、 ポール・マッカートニーとジョン・レノンだと思っていたのですが、そうではなかったんですね・・・。 今回調べていて分かりました。 written by でんティ

カテゴリー: スタッフコラム | 5/28(金) 【コラムの森】あなたもガチャピンになれる はコメントを受け付けていません。

5/27(木) COVA TOKYO (コヴァ トーキョー トウキョウ) 

こんにちは。 ぷてぃです。 さっきまで日差しがキラキラしていたかと思ったのに 今外を見ると、曇り空・・・また雨がふるのかな?? と雨の季節が近ずいているかと思うと・・・ そんな憂鬱な気分を忘れさせてくれちゃうのが「食」!! ちょっとリッチなランチに行くことが楽しみになっている今日この頃 先日行った『COVA TOKYO 』をご紹介!!
この日は、ランチメニュー・スペシャリテのコースを堪能♪ メニューは ・お食事前の小さな 季節の前菜 盛り合わせ ・旬の素材の手打ちパスタ ・魚料理or肉料理 ・オリジナルドルチェ 盛り合わせ ・コーヒー (写真は魚料理とドルチェ)
お値段はそれなりにしましたが 美味しかったです。 おいしいものを食べると、 自然と笑顔になっちゃいます♪  

カテゴリー: 素晴らしい! | 5/27(木) COVA TOKYO (コヴァ トーキョー トウキョウ)  はコメントを受け付けていません。

5/26(水)知ってますか?

こんにちは。らいおん◎です。 今回も春の季節を彩る花を紹介します!! ガラスの花!!です。 皆様ご存知でしょうか? 正式和名はオーニソガラム・ヌタンス(いいずらい・・) ユリ科になります。 好評の 花言葉は 純潔・純粋・潔白 ・無垢 !!! 素晴らしすぎる花言葉ですよね 繊細な見た目にぴったりかと 花色は白、黄、橦、朱があるみたいです。 白以外はみたことないです・・ 白以外を育てたことがある方は是非見せてください 宜しくお願い致します。

カテゴリー: スタッフコラム | 5/26(水)知ってますか? はコメントを受け付けていません。

5/25(火)こち亀に・・・

こんにちは。OMEです。 何気なく今週発売した 週刊少年ジャンプの 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 を読んでいると、 なにやら見慣れた文字が・・・ 「地下鉄乗り換えマップ」・・・! 地下鉄乗り換えマップとは、 現在東京の地下鉄のすべての駅に掲出され、多くのお客様にご好評いただいている 「何両目に乗れば階段やエスカレーターに 近いかひとめでわかる」 あの地下鉄乗り換えマップのことなのでしょうか? 真相は今週号の週刊少年ジャンプ 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 にて確認してみてください。 ではまた。

カテゴリー: スタッフコラム | 5/25(火)こち亀に・・・ はコメントを受け付けていません。

5/24(月)【神保町ニューオープン】神保町 可以 ★★★☆☆

どうもこんにちは。スナフキンです。 神保町ブログでは、最近ラーメン店の話題で盛り上がっていますが、 神保町交差点近くに今年3月にオープンしたばかりのラーメン店「可以」に行ってきました。 「可以」と書いて「かい」と読みます。 高田馬場にある有名店「渡なべ」の店主がプロデュースした姉妹店だそう。 この辺りには「ラーメン二郎」や「覆麺」などがあり、 いつの間にかラーメン激戦地になっています。 外観は「麺」とだけ書かれた看板とのぼりがあるだけで、 店名は入口に小さく書かれているだけ。 店内は落ち着いたバーのような雰囲気です。 おすすめという「味噌ラーメン」を注文。 登場してきたのは驚きのラーメンでした。 八丁味噌を使っているそうで赤く、何といってもスープがポタージュスープのようにドロドロしています。 スープに背油がたっぷり浮いていて、まさに濃厚。 とても飲めません。 麺は手打ちっぽく、コシが強いです。 一般的な「味噌ラーメン」とは全然ちがって、濃厚さに圧倒されました。 濃いラーメンが好きな方にはおすすめです。 場所はこちら

カテゴリー: オススメ飲み屋 | 5/24(月)【神保町ニューオープン】神保町 可以 ★★★☆☆ はコメントを受け付けていません。

5/23(日) 1Q84を読んで。

GWに何をしようかな?と悩んだあげく、巷で大評判のベストセラー「1Q84」を購入して、休み中に完読する、という贅沢なお休みの過ごし方も良いのでは?と思い、集中して読み始めました。 結果は?というと、期待が大きかったからかもしれませんが、私にはちょっと???でした。 アマゾンの批評を見ても、賛否両論が確かに分かれる作品みたいです。 村上春樹の作品は大昔から大フアンなんですが、なぜこの1Q84がそんなに売れているのか?まったくよくわかりません。というのは、ストーリーテラーとしてのストーリーの意外性というのは、相変わらずあって、思わず引き込まれていくのは、さすがの筆力なんですが、伏線にある魂を揺さぶるような説得力が全然ないんです! ただお話は面白いんですけど、彼の作品の良さの伏線のこうあるべきだ的な「うんちく」というか、説得力が弱いので、心に残る部分がありません。 一言で言えば「ダカラナニ?」って感じです。 ストーリーは、21世紀少年の浦沢直樹っぽくて、煙に巻く感じで、とにかく長いです。そしてフカヒロの言葉は「ターミネータークロニクル」の美少女ターミネーターそのものといっていいです。ロボットです。 そのうちシーズン4も発売されたら、なんとなくダラダラ感で買ってしまうでしょうが、「ノルウェーの森」や「国境の南、太陽の西」といった名作はもう生まれないのでしょうか? ああいうのをまた読みたいです。 なんかアマゾンの書評みたいになってしまって失礼いたしました。 このように私のGW、贅沢時間が過ぎていったのでありました。。 なみにせっかく3巻も購入したので、会社に寄付しますので、興味のある方は図書棚まで。。 以上、最近ツイッターを始めて、会話もつぶやきっぽく130文字以内に短くなってきた、シマシマリスでございました。  

カテゴリー: スタッフコラム | 5/23(日) 1Q84を読んで。 はコメントを受け付けていません。

5/22(土)横浜ベイエリアで。

ども~! ヘルニア気味のC.バルボアですっ・・・。 ご存知の方もいらっしゃいますが、最近コルセットが手放せません。 酷い腰痛です。 そして、今週急に暑い日が続いた為、町のそこかしこで冷房が入りましたね。 苦手なんです・・・。 冷えすぎて、鼻風邪も引いたみたいでした。 と、言うこともあり、 小学校時代のクラスメイトと先生も含めて 日頃たまっている疲れを取り、 開放させましょう会をしに行って来ました。 1~2年に一回開催していて、今回で8回目でした。 開催場所はこちら→INSPA横浜

名前の通り、温浴施設です。 もちろん天然温泉です。 本日のメニューはこちら。 風呂につかる→一杯だけ飲む→岩盤浴で汗だく →水分取る、食事を取る→マッサージ→また温泉へ。 そして最後にもう一回食べる(笑)。 お互いの近況を話しつつ、小学校の担任も含めダラダラと楽しく時間を過ごしていきました。 この施設の特徴はというと ・一日いられる施設の割にはリーズナブル ・横浜の夜景が一望できる(穴場だと思います!) ・大きな声では言えませんが・・・空いてる(土曜日なのに・・・) あと、面白い企画を行っているようで、 思わず食いついてしまいました。 今日は偶然、「SPA合コン」をやっていました。 いろんな企画をやっているんですね。 関心です(笑)。 それはともかく、20年近くたってもお互い変わらないところがあったり、 違う仕事していたりする仲間と話ができると、刺激になります。 今後も定期的にクラス会を開いていきたいなぁと思いました。 今日は疲れを取りすぎて、眠くならんです!!! やっぱりたまには体を開放する時を作らないといけないですね。 季節の変わり目、体調管理をしっかりしましょ~!

カテゴリー: スタッフコラム | 5/22(土)横浜ベイエリアで。 はコメントを受け付けていません。

5/21(金)アクエリアス スパークリング

お久しぶりです!AIRでございます 今回ご紹介するのはアクエリアススパークリングという、スポーツドリンクに炭酸を入れたもので御座います。 皆さんもいわゆる炭酸清涼飲料を飲もうというときに、「少し甘くて炭酸が入っててカロリーが低いもの」を飲みたいと思ったことはありませんか? コーラとかファンタとかは甘すぎるし、コーラゼロとかはまた違いますし・・・ そういった要望に答える今まで無かった味の飲み物です。 味を具体的に表現するとお酒の「ジーマ」からアルコールを抜いたような味です。 アクエリアスに炭酸を入れた味と表現するとアクエリアスに炭酸を入れたことは皆さん余り無いと思うので敢えてジーマ味と思っていただきたいと思います。 ちなみにアクエリアススパークリングに焼酎を入れてみたらジーマっぽい味に成りました。 皆様もこの夏暑いときの水分補給に是非このあたらしいテイストをお試しあれ 以上、AIRでした♪

カテゴリー: 素晴らしい! | 5/21(金)アクエリアス スパークリング はコメントを受け付けていません。

5/20(木)乗馬体験

こんにちは、ファラオです。 GWに長野県の木曽福島に行ってきました。 曾祖母の家があったため、幼少の頃は、夏休みの度に行っていたんですが、GWを利用して久方ぶりに行ってきましたので、ご報告します。 東京からは、車で3時間半程。 渋滞を恐れていましたが、行きも帰りもそんなに混まずに快適でした。 今回の旅の最大の目的は、自然を満喫することと、木曽馬に乗ること。 木曽馬は、一時は絶滅寸前だったそうですが、木曽馬保存会が中心に活動が行なわれた結果、現在は飼育数が倍増しているとのこと。 開田高原と言う所にある、「木曽馬の里」で乗ってきました。 恥ずかしながらこの年にして人生初乗馬です。 乗馬と言っても、係員の人に引っ張ってもらい、園内をぐるりと回るだけでしたが・・ 木曽馬は、胴長短足で、あまり大きくないんですが、 それでも結構揺れてなかなかスリリングでした。 次は、係員の人に引っ張ってもらわずに、ひとりで乗ってみたいと思います。

カテゴリー: スタッフコラム, 週末旅行/おでかけ | 5/20(木)乗馬体験 はコメントを受け付けていません。

【コラムの森】5/19(水)東武ワールドスクエア

カテゴリー: スタッフコラム, 週末旅行/おでかけ | 【コラムの森】5/19(水)東武ワールドスクエア はコメントを受け付けていません。

【コラムの森】5/18(火)シールあつめて

カテゴリー: スタッフコラム | 【コラムの森】5/18(火)シールあつめて はコメントを受け付けていません。

【コラムの森】5/17(月)銀座のパン

皆様、お久し振りです。ナグ・ランチュです。 今回は休みの日に銀座の街を散策した際に見つけましたおいしいパン屋さんをご紹介いたします。 お店の名前はHeart Bread ANTIQUE 銀座店です。 テレビで見た際に1度は行ってみたいと思っていたのですが、やはり行ってみると行列でした。

しかし、せっかく来たからには並んでみようと思い並んでみました。 15分くらい並ぶと念願の天使のチョコリングをGetすることが出来ました。 写真ではあまりお伝え出来てないかもしれませんが、直径は20cmくらい厚みもあるのでかなりのボリュームです。
でも、この大きさでなんとお値段は500円!! 並んで買ったかいもあり焼き立てで牛乳にもよく合いとてもおいしかったです。 思わずおいしくて1人で2個たべてしまいました・・・・ 最近、気になりだしたおなかまわりが心配です。 お友達やご家族へのお土産などにしてはいかがでしょうか!!  

カテゴリー: 素晴らしい!, 週末旅行/おでかけ | 【コラムの森】5/17(月)銀座のパン はコメントを受け付けていません。

【コラムの森】5/16(日)「ゆりかもめ」の豆知識。

展示会、ほんとうにお疲れ様でした!ワタクシsortieも、最後の撤収などいくつか担当させていただきましたので、幾度か会場に足を運びましたが、ブースの場所も良かったためお客様が絶えず、常に熱気があふれていたことが印象的でした♪ ところで、会場だった東京ビッグサイトに行くには、いくつか乗り物の種類がありますが、メジャーなところではやはり「ゆりかもめ」ですね。 ビッグサイトの目の前に駅があり、豊洲延長開業以降は都心からのアクセスも良くなって、利便性があがって以前以上に利用客がいるように思います。お台場・有明・豊洲エリアの広々とした景色を高い視点から見ることが出来るので、仕事で利用しても気分がリフレッシュされるようです。 「ゆりかもめ」は、実は愛称で、正式には「株式会社ゆりかもめ」が運営する「東京臨海新交通臨海線」と言います。ですが、この路線名を使っている人は皆無に近いと思います...。路線の愛称である「ゆりかもめ」は、カモメの一種で、実は東京都の「都の鳥(都鳥)」です。日本に来る小型のカモメはほぼこの種だそうで、じつはよく見かけているはずです。 開業は1995(平成7)年ですから、出来てから早いものでもう15年になるのですね。 沿線にはお台場一帯のショッピングモール、汐留シオサイト、ホテル・フジテレビ、パレットタウン、大江戸温泉物語などの観光施設、さらには今回の展示会会場でもあった東京ビッグサイトなど人の移動が大量に伴う施設が次つぎと作られたこともあり、「ゆりかもめ」はこの手の港湾部に建設された新交通システムにありがちな赤字経営ではなく、黒字だそうですので立派ですね。 いちばんの特徴は「日暮里・舎人ライナー」同様に、ふつうの鉄道と違いゴムタイヤで走るということ。ゴムタイヤですが自動車と違うのは、ガイドレールに沿って決まった方向にのみ移動することですね。 車両は4両編成が全部で26本ありますが、大きく前面と側面の一部に数字が書いてあるので、製造されて何本目の車両か、すぐにわかるようになっています。 なお、「ゆりかもめ」も「日暮里・舎人ライナー」と同じく無人運転ですが、自動運転装置の不具合時などにそなえて、定期的に運転士が運転を行っているそうですよ。どんな風に運転しているのかな?興味シンシンです。運転手さんが運転する「ゆりかもめ」にも乗ってみたいですよね。

カテゴリー: スタッフコラム | 【コラムの森】5/16(日)「ゆりかもめ」の豆知識。 はコメントを受け付けていません。

5/15(土) 【出張編】 バスのりあるき 渋11系統

こんにちは、ツユムシ堂です。
今回は、渋谷駅から田園調布駅までバスに乗ってみました。

出発地は渋谷駅の西口です。待ち合わせ場所としても有名なモヤイ像のすぐ横からバスに乗りました。
渋谷駅を出発したバスは、国道246号線を西に向かって走ります。頭上には首都高速3号線があり、やや暗い感じの道路をしばらく進んでいきます。

三軒茶屋バス停で途中下車してみました。
バス停から少し歩いたところに、キャロットタワーがあります。
外装がレンガなのですが、ニンジンの色に似ているということでキャロットタワーなのでしょうか。
最上階(26階)に無料の展望台があるとのことだったので登ってみました。

ビルの西側が展望台になっており、多摩川方面を一望できました。
写真は世田谷区を縦に走る東急・世田谷線を中心に撮ってみたものです。

三軒茶屋からまたバスに乗りました。
駒沢大学駅のところで、バスは左に曲がります。
今度は、しばらく走った東京医療センター前バス停で途中下車してみました。
ここは、駒沢公園のすぐ横に位置しています。

新緑のきれいな公園内を歩いてみましたが、ジョギングやバスケットボールなど、いろいろなスポーツを楽しむ人たちがたくさん居ました。

またバスに乗りました。車窓はだんだん住宅街になってきました。
一度右折して少し目黒通りを走った後、また左折して細い道に入ります。
道を歩いている人が増えてきました。小さな洋服や雑貨、お菓子などを売っているお店も増えてきました。
自由が丘のまちに入ってきたようです。
せっかくなので、自由が丘駅入口バス停で途中下車してみました。

再度、バスに乗ると踏切がありました。東急・大井町線を渡るものでした。
しばらく走ると環状八号線を横切り、ほどなくすると田園調布の住宅街に入ってきました。
新緑の繁った街路樹が素敵です。
目の前に小さな田園調布駅舎が見えてくると終点です。
現在は、地下駅となってしまったため、小さな駅舎はモニュメントとして残っているようで、改札口はなくなっていますが、洒落た外観がなかなか素敵でした。

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | 5/15(土) 【出張編】 バスのりあるき 渋11系統 はコメントを受け付けていません。

5/14(金) 毎特レシピで作ってみました

こんばんは~! えび天です。 みなさん3日間に及ぶダイレクトマーケティング、本当にお疲れ様でした。 肉体と精神、共にさぞかしお疲れになったと思います。。幸いなことに明日からお休みですが、 体を休めるだけではスタミナは回復しません。。 そうです、食事です!正しい食事を取って、 ちゃんと鋭気を養ってほしいものです。 スタミナ回復料理で調べてみると、最も適した食事のひとつに「酢豚」が出てきます。 今回はその「酢豚」を、紹介致したいと思いま~す。 疲労回復料理である酢豚は最高の健康メニューなのだそうです。豚肉には疲労回復のビタミンB1、 酢には有機酸が、緑黄色野菜には抗酸化作用があり、更にとろみにも健康パワーがあり、 疲労回復に適した料理との事です。 そこでお料理好きの私は、何だか難しそうだけど 酢豚を作ってみる事にチャレンジしてみました。 参考にさせて頂いたのは、我が「毎日特売」の お料理レシピです!! さすがに酢豚のタレだけは市販で売っている物を 買ってきた方が良いのかな~?と思いながらも 「酢豚」のレシピを見てみると、数種類の酢豚料理 が紹介されていますが、難しい調味料は無く、 基本はたったのケチャップや酢、醤油と砂糖だけ でした。 何だかいけそうな気がする~ぅ♪ と、不安が解消した私は先へと進みました。 え~と、材料を切って。。。

野菜を軽く、油通しをしてと。。。 え~と、お肉に軽く片栗粉を付けて、そして揚げて。。。
砂糖にケチャップ、醤油で味付けして。。片栗粉でトロミをつけて。。。絡ませて。。 おおっ! えび天シェフの酢豚が完成しました~!! (みんパチお願いしま~す♪)
比較対象物が無いので分かりずらいかもしれませんが、上の写真は我が家でも一番大きい 5~6人分の大皿で、山盛りの量です。 仕入れはちょうど千円ぐらいでした。 肝心のお味の方ですが、ちょいちょい味見しながら、甘党の私は砂糖を多目に足したり、 酢を足したりなど、自分好みの味付けで仕上げて行きますので美味しく無いはずはありません。 ちょっとゴージャス?なイメージだった酢豚がこんなに簡単に作れて意外でした。 そして好きな酢豚を、ガっツリと食べれて幸せでした。 みなさんも是非、お試し下さいませ♪  

カテゴリー: 素晴らしい! | 5/14(金) 毎特レシピで作ってみました はコメントを受け付けていません。