3/28(火)「ここ最近のオドロキ」

空手チョップです。
週末からの雨を引きずった週明けになりましたが
今日はずいぶん暖かい日差しの1日でした。

「ここ最近のオドロキ」報告をいくつかお届けします。
先ずは、おそるべし大阪の底力っ

ジュース飲料が全て¥50っです。
激安にも程がある超絶価格っ
思わず2本買ってもお釣がくる勢い。。。
IMG_5537
次は、新宿駅の京王線から
JRへの乗り継ぎ通路にある
ルミネ1階のエレベーター扉
気になるなぁっといつも
気になっていたんですが
ついに発覚しました
安藤 充のデザインでしたっ。
2014年のリキテックスアートプライズ賞を受賞者の人です。
IMG_6391
そしてっ
これは気になる「MARVEL」展
開催する様です。。。これは何とも嬉しいオドロキです。
やはりっ アベンジャーズでしょうか?
アイアンマン派?
それともスパイダーマンですかね?
みなさんはどうでしょう?
IMG_8943
最後は「古賀音だんご」の三部作
「ふるや」の有名な銘菓の登場です。
「みたらしだんご」っ頂きました。
この世の物とは思えないトロトロの団子に
ビックリ(^_^)v
FullSizeRender
取りとめは無いですが
ここ最近のオドロキをご紹介しました。

カテゴリー: 素晴らしい! | コメントする

3/27(月)「しながわ水族館」に行ってきました。

こんにちは。T-34/76-41です。
昨日26日は一日中雨ということで「しながわ水族館」に行ってきました。
01

京浜急行「大森海岸駅」から徒歩約8分とありましたが、しながわ区民公園の中にあって景色も良かったので、そんなにかからなかったような気がします。
02

割と小さめの水族館で展示物が低い位置に有り、小さい子供でも見やすいと思いました。
03

雨の中でもアシカショーは大人気です。
04

今は殆どの水族館にあるトンネル水槽ですが、天井が低いため迫力がありました。
05
06

ゆるキャラならぬ、ゆるい海洋生物を集めた「ゆる展リターンズ ~おほしんたろうとゆるい生き物の脱力祭り~」というイベントをやっていました。
07
08

開催期間は3月18日(土)~5月8日(月)です。
興味のある方は是非足を運んでみて下さい。

◆しながわ水族館公式サイト
http://www.aquarium.gr.jp/

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | コメントする

3/27(月)2017年3月版のデータ整備を行いました。

lgf01a201309122000

アタックNo.1、法人電話帳データ、オープン君&てったいちゃん サービスのデータを整備しましたのでお知らせします。

整備件数は以下の通りです。

追加データ:16808件
削除データ:29841件
変更データ:25047件

【新規開業 Best5】
第1位:組合・団体関連…1966件
第2位:食料品・嗜好品…1258件
第3位:建設・工事業…845件
第4位:国政機関…655件
第5位:福祉関連施設…640件

【廃業 Best5】
第1位:建設・工事業…1797件
第2位:居酒屋・スナック・バー…1547件
第3位:食料品・嗜好品…1424件
第4位:理容・美容業…1166件
第5位:衣料関連(小売…907件

【アタックNo.1、名刺にふるふるの属性項目データ増加件数】

法人番号   :698件増
(マイナンバー)
FAX番号    :27,467件増
資本金規模  :1,023件増
売上高規模  :1,527件増
今後も鮮度のいいデータをご提供できるよう、随時、更新を行ってまいります。

オープン君&てったいちゃんはこちら

アタックNo.1はこちら

☆2017年2月版のデータ整備情報はこちら

カテゴリー: ナビットからのお知らせ | コメントする

じっと手を見る猫・春ですね

こんにちは、ケイやんです。

「じっと自分の手(肉球)を見つめる猫の画像」がSNSで人気ですが、うちのもひとつ。

17332597_1677081299259070_6250957928732295168_n

これだけでは寂しいので何枚か猫の写真をどうぞ。

17334230_739466676222793_4293612817933664256_n

17265796_1462578783765716_26128824387239936_n

17266162_258147334646011_2983677122985328640_n

カテゴリー: スタッフコラム | コメントする

3/23(木)生活にアートを。

こんにちは。カリアゲです。

少し前にはなりますが、天王洲で開催された、
「ART STAND presents YAHAGI’s SENSE展」に行ってきました。170202m_07

こちらは、寺田倉庫がアートをレンタル・購入出来るサービスとして運営開始に伴い企画されたイベントです。

私自身あまりアートに興味はありませんでしたが、意外とお求めやすい価格でレンタルもしくは購入できるとのことで行ってみました。

展示されている絵は、若手の作家さんの作品が中心で、金額も比較的に安価なため
わざわざ画廊へ行って高い金額を払うことはなく、身近にアートを感じる事ができました。

o0480064313868362488

また、当日はおぎやはぎの矢作さんのセレクトで作品のレビューが書かれており、
大変参考になりました。

みなさんもこの機会に購入またはレンタルしてみてはいかがでしょうか?

ART STAND

カテゴリー: スタッフコラム | コメントする

3/22(水)桜のいなりずし♪

こんにちは ゆきむしです。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、少しづつ春めいていますね。
東京では昨日全国に先駆けて、雨のなか桜が開花しました。

毎年お花見シーズンになるとお花見限定品が気になるのですが、早速あるおむすび屋さんでこんな看板を見つけました。

桜いなりです。
いなりずしと桜の組み合わせと「春限定」の文字に惹かれて、迷わず試してみました。

この日はお味噌汁(150円)といただきました。

ほんのり桜色のご飯がぎっしり詰まっていて上には桜の花びらがのっています。
普通のいなりずしより縦長で大きめなので2個で結構おなかいっぱいになりました。

とってもかわいいのでお花見に行くときのお弁当に持っていきたくなりました。今から満開になるのが楽しみです。

カテゴリー: オススメランチ | コメントする

3月21日(火)「社長人」株式会社パソナ様運営の経営者向けサイトでの配信が間もなくスタートいたします。

こんにちは、ゆーりんです。

先日3/15(水)株式会社パソナ様運営の経営者向けサイトに取材をしていただきました!

003

 

「社長人」というインタビューサイト内に弊社代表福井のインタビューが紹介されます。

こちらのサイトは社会課題に挑む経営者たちに焦点をあてた動画配信サイトとなっております。

今回のインタビューで生い立ちや現在に至るまでの経緯、起業を志したきっかけ、
また弊社サービスのご紹介までさせていただきました。

 

005

弊社のマスコットキャラクターたちも一緒にご紹介できて
とても賑やかになりました(*^。^*)

掲載は4月中旬ごろを予定しております。
また近くなりましたらご紹介させていただきます!!!

020

カテゴリー: テレビ/ラジオ/新聞取材/代表講演 | コメントする

3/21(火)ランチに行きました!

こんにちは。スズです。
週末に私は友人とランチをしに、The French Toast Factoryへ行きました。

こちらはフレンチトーストの専門店となっており
丸い形の厚切りパンで作られたフワフワのフレンチトーストが
メインメニューとなっているのですが!
その他にも、パンケーキやエッグ・ベネディクトなど
たくさんの種類のメニューがあるため、とっても迷います!

わたしはこちらが大好きで、フレンチトーストは何度が頂いたことがありますので、
今回は”エッグ・ベネディクト”を頼みました!
1
イングリッシュ・マフィンの上にのっている卵にナイフを入れると
中からトロッとした卵がでてきて、とっても美味しかったです。
想像よりもボリューミーだったため、お腹いっぱいになりました!

友人は”モッツァレラチーズ&トマト ミートソース”を頼んでいました。
2_1

今回はご紹介できませんでしたが、フレンチトーストも
フワフワでとっても美味しく、どのメニューもオススメなので
是非、機会があれば訪れてみてください♪

カテゴリー: オススメランチ | コメントする

3月17日(金)石のおはなし

こんばんは、はとちゃんです。

今回は、僕の大好きな石のお話をさせていただきます。

1年12か月、それぞれの月に誕生石があります。

誕生石の起源としては、占星術や地域説などの諸説があるものの、
明確に文書として残っているものには、それぞれ新・旧約聖書に記載があるようです。

『 Wikipedia より』

さて、今月3月の誕生石は・・・『アクアマリン、コーラル/珊瑚、ブラッドストーン』と3種類あります。

それぞれの石言葉と、期待できるとされる効果は

【アクアマリン】:石言葉は 平穏・幸福・永遠の若さなどで、

心を穏やかにしてくれる効果があり、対人関係をスムーズにして、また女性らしさもアップするみたいですよ。

【コーラル/珊瑚】:石言葉は 聡明・長寿・幸福で、

血行を促進し、厄除け、幸運をもたらすなどと言われ、海や旅行のお守り、安産のお守りなどにもおすすめみたいです。

【ブラッドストーン】:石言葉は 聡明・沈着・勇敢で、

勇気をもって進みたい時や困難を乗り越えたい時に力強いパワーをあたえてくれると言われているようです。

う~ん。身に着けていると良いことがありそうな。。※諸説あり

そんな僕は、誕生石ではないんですが、、もうかれこれ5年程
ターコイズのネックレスを常に身に着けていたりします。。

因みにターコイズは12月の誕生石で、石言葉は 成功・繁栄・旅の守護 だそうで、
邪気をはらったり、旅の安全など持ち主を守ってくれる、また勇気と冷静な判断をもたらす、などと言われているようです。

≪勇気と冷静な判断≫ 完全にここに惹かれました。。

そんな僕のマイストーンは・・・

 

IMG_0763

 

ブルーの石ががどうにもしっくりこないと思っていたら、自分は割とキャラ(顔?)が濃いので(良く言えば個性的ということで)、

グリーンの『キャリコレイク・ターコイズ』が良いですと店員さんにうまく勧められ、購入した思い出が。。

いやとても気に入ってます!ネイティブアメリカンのナバホ族、ウィルバンデバーさん作です。

そんな僕の日々のルーティーンとして・・・お香を焚き、石を浄化します・・・・・

IMG_0757

・・・・う~ん、良しと。

これで明日もよろしくね、マイストーン!!!

カテゴリー: スタッフコラム | コメントする

◆潜在顧客を見込み顧客化し、新規開拓の成果を最大化するための方法 <第3回/最終回>

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > BtoBマーケティング > コラム一覧 > ◆潜在顧客を見込み顧客化し、新規開拓の成果を最大化するための方法 <第2回>

btbcm_3
皆さんこんにちは。
年度の変わり目、営業活動も立て込む時期ですね。

このコラムでは、営業ノルマをクリアし、新規開拓の成果を最大化するための方法を
3回に分けて考えていきます。


営業活動の流れを整理し、課題を整理する(第1回目)
・新規開拓リスト・潜在顧客・見込み顧客
・新規顧客獲得とリストの重要性
・リストから始まる新規開拓営業
・新規顧客→見込み顧客

営業効率を上げるには営業活動のどの段階に注力すべきか?(第2回目)
・前回までのおさらい リストから始まる新規開拓営業
・受注件数を倍にするためには? その1
・受注件数を倍にするためには? その2
・リストの調達がノルマ達成の近道

効果的な営業リストの調達法とは?(第3回目/最終回)
・前回までのおさらい 効率的な新規開拓営業のために
・「良い営業用リスト」の条件とは?
・データの「鮮度」が新規開拓のカギを握る!
・まとめ 新規開拓の成果を最大化するための方法


最終回となる第3回目では、
効果的な営業リストの調達法とは?について考えてみたいと思います。

☆前回までのおさらい 効率的な新規開拓営業のために

前回、前々回は、営業活動はいくつかの段階に分けられること、
また営業用リストの調達がノルマ達成の近道だということを確認しました。


1.新規開拓(潜在顧客)リストを用意する
2.新規開拓(潜在顧客)リストに対してアプローチをする、アポイントを取る
3.見込み顧客と商談をする(ニーズのヒアリング等)
4.見込み顧客と商談を重ねる(提案書、見積提出等)
5.見込み顧客にクロージングを行う
6.営業ノルマクリア!


営業用リストの調達と一口に言ってもさまざまです。
どのようなリストがあれば、より効率的に営業活動を進めることができるのでしょうか。

☆「良い営業用リスト」の条件とは?

量と質で考えるなら、リストの量は多いほど良く、質は高いほど良いと言えます。
なかでもリストの質は、
「どれだけ詳細な情報が載っているか」「どれだけ新しい情報が載っているか」
によって決まってきます。
「会社名と電話番号しかなく、10年前の情報しか載っていないリスト」は、
有用とは言えませんよね。

tameiki_businessman

☆データの「鮮度」が新規開拓のカギを握る!

意外と見落としがちですが、営業用のリストを考える上でデータの「鮮度」は重要です。

特に、入れ替わりの激しい飲食店やスーパー、またホテルなどの業種は、1年以内でもテナントから退去したり、事業所を撤退したりする可能性があります。

せっかくリストを購入し、テレアポやDMなどを行っても、不通や不達などで無駄になってしまうコストは相当なものです。

☆まとめ 新規開拓の成果を最大化するための方法

ナビットの「オープン君」は、電話帳登録から45日後、最短で0日の法人データのみを収録しています。
出店したての店舗や開業して間もない事務所などに、ライバルに先駆けてアプローチすることができます。

また「アタックNo.1」は、企業リストに対して
業種、エリア、売上高、従業員数、設立年月、資本金、FAX番号
などの情報を付与した状態でご提供するサービスです。
より詳細なデータをもとに、ターゲティングした営業活動へ活用いただけます。

新規顧客開拓と売り上げ増のため、
貴社でお持ちの既存顧客リストだけでなく、新規顧客へアプローチしてみませんか?

businessman_gutspose

★営業アタックリスト、テレアポリストの作成、営業効率化なら「アタックNo.1」!
資本金・売上高・従業員数、緯度経度情報など毎月更新したデータをご提供いたします。
LP用バナーコラム用バナー

★新規開店した店舗や新規開設した法人の情報リストなら「オープン君」!
毎月更新されるデータをお届けしますので、アタックリスト作成には最適です。
openkun_mitsumori_column

カテゴリー: BtoBマーケティング | コメントする