2/23(木)「マーケティングオートメーション活用術」セミナー(東京会場/全国配信)

おはようございます。ゆーりんです。

 

本日はどんよりとしたお天気ですが、ナビットでは元気よくセミナーを開催しております。

027

 

今回のセミナーテーマは「マーケティングオートメーション活用術」です。

025

 

さっそく第一部の講師の方をご紹介します。

第一部「トップ企業は始めている顧客開拓技術マーケティングオートメーションとは」

とのテーマでご登壇頂きますのは

SATORI株式会社 代表取締役

植山 浩介様です。

001

マーケティングオートメーションの基本的な考え方から“担当者たった2名で年間1000商談をたたきだす”具体的な活用事例までをご紹介して頂きました。

019

続きまして第二部の講師の方をご紹介します。

第二部「誰も知らないマーケティングオートメーションの活用方法」

とのテーマでご登壇頂きますのは

株式会社フロムスクラッチ
Corporate-Strategy Company 執行役員

三浦 將太様です。

マーケティングオートメーションの活用方法から、マーケティング先進国で起きている「データ革命」について。

またOne to Oneマーケティングの実現を阻む”マーケティングオートメーションの嘘と罠”についてご紹介して頂きました。

036

そして第三部「デジタル時代の営業力強化のIT投資はこれだ!
MA活用×SFA活用×CPQ事務作業の効率化、見込み客の育成から受注までの課題を一挙に解決」

とのテーマでご登壇頂きますのは

日本オラクル株式会社
クラウドアプリケーション事業統括
ソリューション・プロダクト本部
ビジネス推進部 シニアマネージャー

横山 富様です。

004

マーケティングオートメーションを中心とした営業力強化を、事例を元にご紹介頂きました。

039

 

名刺交換の様子です。

045041

 

司会はPONさんでした。

dscf0229

受付

008

オンライン

dscf0690

案内係

023

皆様お疲れ様でした!

さて、弊社ナビットでは今後もセミナーを多数開催してまいります。
講演スケジュールはこちらから。

【ナビットセミナーのFacebookページができました!】
タイムラインで最新のセミナー情報をお知らせしています。
プレゼントキャンペーンも行っておりますので、
ぜひ「いいね!」を押してご参加ください!↓↓↓↓↓
ナビットセミナー Facebookページ

 

カテゴリー: ナビットセミナー | コメントする

2/22(水) ドン.キホーテ 神保町靖国通り店

こんにちは、ゼロです。

最近は、寒暖差が激しですね。みなさん、体調を崩されていませんか?

DSC_0571

2月17日(金)駿河台下交差点にオープンした「ドン.キホーテ 神保町靖国通り店」へ行ってきました。

DSC_0566

食料品や日用品、衣料品、電化製品など品揃えが豊富で急なお買い物にも助かりますね。

DSC_0567

1Fフロア

この辺りは24時間のスーパーやディスカウントストアがなかったので便利になって嬉しいですね。
♪ドンドンドン ドン.キ ドン.キホーテ♪

カテゴリー: スタッフコラム | コメントする

2/21(火) シマシマリスのコミックベスト3☆==

こんにちわ。皆さん、お元気ですか?
最近、花粉症が出始めて、気が重いシマシマリスです。

昨年、インバウンド向けコンテンツとして「聖地巡礼!旅するコミックマップ」というコンテンツを作成しまして、その影響で久しぶりに大量のマンガを読破いたしました♪
膨大なマンガを、仕事として読めるなんて、これほど大人になって良かったと思ったことはありません!!
元々「自称、社交的なお宅」マンガ好きな私としては、本当に時間を忘れるくらい、楽しいひとときでございました。。

今回はその中で、一番良かったコミックからベスト3をご紹介したいと思います!

まず第1位は、「僕だけがいない街」です。

51ypJLTOuwL

休みの日に近所のマンガ喫茶に行って読み始めて、あまりの面白さに気がついたら夜中の2時になっていたくらいでしたっ!!
映画化もされていて、話題なのはもちろんですが、マンガはとにかく面白く、読み始めたら止まりません!!今まで人生の中で読んだマンガの中でも、ベスト5に入るくらいの面白さでした。舞台が北海道なのもよいです!
ダントツの面白さで、全7巻、超、超、超オススメです(^-^)

第2位は「重版出来」です。

919ri6ggraL

こちらもテレビドラマ化されましたね。
つい最近、新刊が出て、連載終わってしまったようなのですが、残念ながらまだ読めていません。
こちらは、コミックの編集者のお話しなんですが、そのお仕事観がとても良いです。
仕事に閉塞感を感じていたり、迷っている人は是非、おススメです。
また舞台が神保町なので、ラーメン屋さんとか、すごくネタ的にわかりました!
あまりに面白かったので、課題図書となり、会社の本棚に今あります。

第3位は「海街diary」です。

91bwJT2uPlLこのマンガも映画化されましたねー。
4人姉妹のお話しですが、一番下の女の子を、広瀬すずちゃんが演じたことで話題になりました。鎌倉がとてもいいのと、少年サッカーの話しがたくさん出てきて、サッカー好きも気にいるのではないでしょうか?
個人的に神奈川県出身で高校時代によく部活で鎌倉に行っていたので、風景がとても懐かしかったです。
まだ続いているので、この姉妹が今後どうなるのか?とても楽しみです!

最後に、おまけとして、私が人生で読んだマンガの中で一番面白かったと思うコミックをご紹介しましょう!!

人生1位は「MONSTER」です!

51D2bKlFiiL._SY263_BO1,204,203,200_

ちょっと古いので知らない人も多いかもしれませんが、こちらも読み始めたら止まらなくなってしまい、2日間くらい徹夜して読みましたっけ。。
浦沢直樹さんのフアンになってしまい、この後、「20世紀少年」や「マスターキートン」「ビリーバット」など、ずっと愛読しています。
とにかく読み始めると止まらなくなるくらい、夢中にさせてくれるマンガは日本の宝ですね!

以上、「シマシマリスの最近読んだコミックベスト3+おまけ」でした!
皆さんも、お休みの日に是非、読んでみて下さいね(^O^)/

 

カテゴリー: スタッフコラム | コメントする