6/26(月)オープンサイト動画ができました

こんにちは、PONです。

ナビットオープンサイトの動画ができましたので、ご案内いたします。

まずは、法人電話帳データです。

アタックNo.1

FAX番号リスト送信サービス

ご近所ファックス

オープン君&てったいちゃん

名刺にふるふる

各サービスの使い方、注意点を簡潔にご説明しています。

各サイトの検索ボタン右側にある、「動画を見る」ボタンからご覧になれます。
動画を見るボタン説明

ご利用の前に、ぜひご視聴ください。

法人電話帳データ
アタックNo.1
FAX番号リスト送信サービス
ご近所ファックス
オープン君&てったいちゃん
名刺にふるふる

カテゴリー: 新サービス/各種DB/商材のご紹介 | コメントする

6/26(月)2017年版 九段下&神保町ランチマップが完成しました♪

こんにちは、けづけづです♪

ナビットスタッフが日々食べ歩き(?)情報収集を行っている。九段下&神保町のおススメのランチ情報をまとめた「九段下・神保町ランチマップ」の2017年度版が完成しました!

<九段下エリア>

LM01

<神保町エリア>

LM02

ジャンルは和食、洋食、中華、多国籍、数多くある飲食店の中から、バランスよく、味、コスパ、お店の雰囲気・・・など、スタッフが厳選したお店のみを掲載しています♪

IMG_1824_2

ナビットエントランスの商材資料案内ラックにも設置されているので、ランチタイムにご来社の際はぜひ参考にしてください♪

ランチマップのダウンロードはこちら♪

カテゴリー: オススメランチ, スタッフコラム | コメントする

6/23(金)つけ麺屋「めん徳 二代目 つじ田」

こんにちは!かるたです。

今回も私のおすすめのつけ麺について紹介をしたいと思います。

神田小川町にある「めん徳 二代目 つじ田」です。

場所は都営地下鉄新宿線 小川町駅・丸の内線淡路町駅を出てすぐ近くにあります。

IMG_1512

つけ汁は、豚骨、比内地鶏、魚介が合わさったタイプ。
どちらかといえば魚介系の味が強く、濃厚でまろやかな味わいです。
1口目から風味が伝わり美味しいです。
麺は、中太のストレートタイプ。ツルッとしていて、つけ汁が絡み、
しっかりした食感も良いです。
途中ですだちを麺にかけると、酸味が加わり、更に黒胡椒を適量かけると辛味が加わり、味変が楽しめます。

以前から、ナビットブログではよく紹介されるつけ麺屋のため、
ぜひ一度は行って頂きたいお店ですね!

場所はこちら⇒「めん徳 二代目 つじ田

カテゴリー: オススメランチ | コメントする

6/22(木) もうすぐ夏です。

趣味のモノは相談して買っても、勝手に買って白状しても、結局怒られるので、
買ってバレるまで待つスタイル
ポンコツ山の頂きは譲りません。押忍!ワン太郎です!

海の中はまだまだ春 ゆるふわめるへん写真いきまっせ~

キイボキヌハダウミウシ こう見えて貝のお仲間 そんなこの子は肉食系女子!
他のウミウシも食べちゃうウミウシイーター

20170619_001

カエルアンコウの幼魚です。「もふもふ」しててかわいすぎる。
見慣れない人にはこのかわいさが判らないでっしゃろ。
ええですええです。載せ続けていきますよって

20170619_002

クニャっと丸まってる姿のタツノオトシゴの超ちっちゃい子
本当の名前はジャパニーズピグミーシーホース 通称じゃぱぴぐ

20170619_003

きれいな色したスナイソギンチャク集まっているハクセンアカホシカクレエビ

20170619_005

ピンボケちゃうでぇ、目にピント合わせて他はボカす技でっせ~。

20170619_004

海の中にも四季がありますよって、楽しいでっせ~。ほなまた~

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | コメントする

6/21(水) 東京メトロ のりかえ便利マップ 2017年版!!

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > のりかえ便利マップ > 6/21(水) 東京メトロ のりかえ便利マップ 2017年版!!

こんにちは!デザイン課@NAVITです。

東京の地下鉄すべての駅に掲出され、日々たくさんの方にご利用いただいております、 「のりかえ便利マップ」が今年もリニューアル!
掲出がスタートいたしましたので、レポートさせていただきます♪

今回リニューアルしたのは、東京メトロ様全駅に掲出されているのりかえ便利マップです。
のりべん2017_1
九段下駅の半蔵門線渋谷方面のポスター

image3
前回からの大きなリニューアルのポイントは、どこ行の情報なのかが一目でわかるように、ポスター上部の方面表記に大きな矢印が追加されました。

image3 また、各駅表記の車両進行方向部分には小さな矢印がっ!!

小さな工夫ですが、利用者の皆様に少しでも分かりやすい情報をお伝えできればとアイデアを出させていただきました♪

皆様も、次回ご利用の際にはチェックしてみてください♪

カテゴリー: 新サービス/各種DB/商材のご紹介 | コメントする

6/20(火) ポピーのシーズン

こんばんは、TORYです。

梅雨入りしたにも拘らず、休日は過ごしやすい天気という事もあり、
早朝の涼しい時間に秩父方面へドライブしてきました。

その先でふと思い出したのがここ

天空のポピー畑です。
IMG_9264_w1000

開園前の時間なので中に入る事はできずですが、それでも朝日を浴びて一面に咲き誇るポピーは眺める事ができるのでかなり見ごたえありです。

IMG_9267_w1000
早い時間でも人がたくさん見に来ていてちょっとびっくり。
今度はもっと上の方で眺めてみたい場所でした。

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | コメントする

6/19(月) バリ島旅行記!

こんにちは!すぬーぴんぐです。
夏に向けて蒸し暑さが増してくる中、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

今回は、6月1日から6日までに行っていた、
バリ島旅行の旅行記を書かせていただきます。

皆様ご存知かと思いますが、東南アジアのインドネシアにある島ですね。
今回は新婚旅行として行かせていただきました。

全部書き並べていたら何ページにもなりそうなので、
かいつまんで少しでも雰囲気を感じて頂ければと思います。

001

もう、いきなりホテルが凄かったです。
定期的に奏者が音楽を生演奏していたりと、この入口だけで異空間でした。

002

ガイドさんによると繁忙期は7,8月らしく、6月はまだまだ混んでいませんでした。
そのため、ホテルのプライベートビーチは貸し切り状態。
軽く風景を撮影するだけで一枚の絵になる空間でした。

003

ビーチとは別に、ホテルにあったプールも独占。
時々、給仕さんがサービスで串に刺したフルーツを運んで来てくれて
まさに至れり尽くせりのステキな時間を過ごすことが出来ました。

004

もちろんホテルだけでなく、神秘的な寺院もバリの魅力の一つです。
湖に浮かぶウルン・ダヌ・ブラタン寺院は、幻想かのような美しさがありました。
霧が晴れていれば対岸の山も見れたのですが、あいにくの天気でした。

005

バリでは一番有名と言えるタナロット寺院を眺めつつの、日の入り。
寄せては返す波の音と自然、そして寺院が様々な色味を見せました。
波の砕けて散る様は、非常にダイナミックなものでした。

006

バリ島と言えば欠かしてはいけないのがケチャダンス!
響き渡るリズミカルな歌声に心が揺さぶられます。
真ん中の白い猿が、狂言回しのように滑稽で笑いを誘いました。

007

そしてさすが島の料理、何より海鮮料理がおいしい!
香辛料が独特ですが、どれも旨みがぎゅっと詰まっていました。
ただの串焼き的なものでさえ、とても美味です。

008

日本ではファミリーマートに吸収されたサークルK。
直接の繋がりは無いらしいのですが、ちょっと安心しますね。
バリ島では、日本並みの密度でコンビニが乱立しています。

009

緑豊かで、人も時間もまったりと過ぎ行く場所、それがバリです。
癒しと共に、大いに刺激を受けて、一つ成長した気分。
リフレッシュした後は、しっかり働きますよ!

皆様も、今から訪れる夏に向けて、ステキなプランを
計画されてはいかがでしょうか?

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | コメントする

6/19(月)「全国避難所データ」を整備、更新しました!

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > 各種データベース > 全国避難所データ > 6/19(月)「全国避難所データ」を整備、更新しました!

この度「全国避難所データ」を更新しましたのでご案内します。

ナビットの「全国避難所データ」は、
各自治体の公表している避難所情報を網羅し、整備したデータベースです。

日本は自然災害リスクが世界でも17位(2016年時点、国連大学調べ)と高く、
熊本地震で熊本城が被害を受けたことも、記憶に新しいです。

deltaworks-7240004_1008x756

そうした背景から避難所の需要は非常に高く、年々増加しています。
ナビットの保有する避難所情報(緯度経度情報を含む)は
2017年時点で約14万件、わずか1年で1万件弱増えています

避難所グラフ2

避難所となる場所は、学校や公園、ショッピングセンターなどが多いですが、
「避難所14万件」と言っても、多いのか少ないのかは分かりにくいものですよね。

そこで、都道府県別に人口と避難所を比較したものが下記の図です。

避難所1

1避難所あたりの人口を算出すると、
不足している県、ワースト5は、
1位 東京都 3185.5人、2位 神奈川県 2629.1人、3位 埼玉県 1877.3人、
4位 大阪府 1797.0人、5位 千葉県 1610.2人
となっております。

逆にベスト5は、
1位 鳥取県 284.3人、2位 島根県 310.2人、3位 徳島県 334.8人
4位 高知県 348.2人、 5位 福井県 386.2人
という結果でした。

特に人口の多い地域では、避難所が圧倒的に足りないことが分かります。

避難所2

皆さんがお住まいの地域はいかがでしたか?

年々増加する災害リスクと避難所件数。
ナビットでは常に“生きた情報”をご提供できるよう、
避難所データを毎年整備、更新しています。

自宅、学校、職場の近くの避難所は日頃から、
定期的にチェックしておきましょう!

避難所生活のイラスト(笑顔)

ご活用の際には、最新情報を扱うナビットの「全国避難所データ」
是非、ご検討下さいませ。

避難所4

昨年の更新のお知らせはこちら

全国避難所データ」についての詳細はこちら

カテゴリー: ナビットからのお知らせ | コメントする

6/16(金) ★★5月&6月ゴールデンお誕生日会★★ ~Buon Compleanno!~

こんにちは、ティーです。

2ヶ月に一度開催される、伝説のナビットお誕生日会の様子をレポートさせていただきます!
今回の会場は、愛と情熱に彩られた本場仕込みのピッツァとパスタを味わえるイタリアンレストラン「トラットリアヴィノサルーテ 」です。
(1)

当社、貸し切りのため、とてもくつろいだ感じで行われました。

IMG_4929

会場にも続々と人が集まってきます!

2

まずは洒落たワインで乾杯!
ボリューミーでデリシャスなイタリア料理が次々と運ばれてきました。

IMG_4775

IMG_4786
IMG_4823
IMG_4806
皆さんおおいに舌鼓を打ち、中にはあまりの美味しさに涙を流す方さえいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。宴もたけなわ、幹事による感動的なスピーチでしんみりした後は、この5月~6月に誕生日を迎えたスタッフのみんなに素敵な誕生日プレゼント!
IMG_4891
誕生月の皆さんを誠心誠意祝福したいと言う想いがたっぷり込められたバースデーケーキです!

4
皆さん心よりおめでとうございます!
今回も盛大に賑わった楽しい誕生日会でした!

カテゴリー: ナビットイベント | コメントする

6/16(金) 京都旅行に行ってきました(ノ*’ω’*)ノ

皆さん、こんにちは!

KOTOです(●’ω’σ)

少し前の事にはなりますが、ゴールデンウィークに京都旅行へ行ってきました!

DSC_3242

嵐山の渡月橋付近の川。

DSC_3320

素敵な和食屋さんでご飯も食べてきました。

DSC_3273

緑色の紅葉も、爽やかで綺麗でした( ☌ω☌)

DSC_3100

以上、KOTOでした♪

カテゴリー: スタッフコラム | コメントする