12/12(日) お父さん犬発見!!

どもっ!!超お久しぶり登場のシマリスです。 先生も走る、ナビットの皆さんも走る、お父さん犬も走る、師走の気分になってまいりました。 今回は先日、お出かけした際につかまった、大渋滞時に見かけたワンちゃんが、あんまり可愛かったので、思わずパシャリ☆== 本物のお父さん犬が全国行脚をしているのかしら?と思った、一瞬でございました。 最近、所用で週末は実家と行ったり来たりすることが多いのですが、ちょっと時間帯を誤ると、すぐにこの大渋滞に巻き込まれてしまう、今日この頃です。 ちなみにここは、小田原厚木道路と東名高速インターの入り口、厚木インターの大渋滞の模様でございました。夕日をみつめる後ろ姿もりりしい、お父さん犬さんでした。 今年もあとわずかですね! 風邪がはやっているみたいなので、身体に気をつけて、ラストスパート頑張りましょうね!!

カテゴリー: スタッフコラム |  12/12(日) お父さん犬発見!! はコメントを受け付けていません。

12/11(土)ただいまリニューアル中

どうもこんにちは。スナフキンです。 いきなりですが、質問です。 右の写真で工事中で覆われている建物は何でしょう? 結構大きな建物だとは分かりますが、 この写真だけで当てられる人は少ないでしょう。 正解は東京駅丸の内口の駅舎です。 いわれてみれば、中央部の出っぱりなどに面影はありますが、 あの赤レンガの特徴ある駅舎が見られないのはさびしいですし、 丸の内にいる気がしません。 現に、外国人の観光客が呆然と工事中の駅舎を見ていたりします。 いま、東京駅丸の内口の駅舎を1914年の開業当時の姿に復元する工事を進めていて、 完成は来年2011年の末になる予定だそうです。 1914年といえば、大正時代。 当時「東洋一」と絶賛された駅舎が復元されるのは楽しみです。 来年の年末には「首都東京」の玄関口にふさわしい赤レンガ駅舎が見られるはずなので、 それまではしばらく我慢しましょう。  

カテゴリー: スタッフコラム | 12/11(土)ただいまリニューアル中 はコメントを受け付けていません。

12/10(金)  もうすぐクリスマス♪

こんにちは。ぷてぃです。 すっかりクリスマスですね。 皆さまはどんなクリスマスをご予定していますか? クリスマスと言えば、プレゼントにケーキ♪ 各お店かわいい美味しそうなケーキが沢山ですよね。 予約して購入する方も多いかと・・・ 我が家はメインのクリスマスケーキとは別に今年はこんなのを 姪っ子と作ってみようかと。 お菓子のおうち♪ 小さい頃憧れませんでしたか。 『無印良品』の自分でつくる クリスマス ヘクセンハウス グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」に登場する「魔女の家」をモデルにした 「お菓子の おうち」です。 私が小さかったころはこんなキットがなかったので ウエハースを生クリームで重ねって作った記憶があります。 いまではこんなに簡単に作れちゃいます。 といってもこれからですが・・・ でもレシピにそって組み立いくだけみたいなので多分大丈夫だと!! クリスマスまであと2週間です。 サンタクロースが素敵なクリスマスを届けてくれることを信じて♪

カテゴリー: 素晴らしい! | 12/10(金)  もうすぐクリスマス♪ はコメントを受け付けていません。

12/9(木) LEGO Digital Designer

こんにちは、ツユムシ堂です。

私の幼いころの遊びは、もっぱらブロックでした。
自動車や建物など、欲しいものが自分のイメージで作れるのが楽しかったです。

先日、東京駅の地下街を歩いていたら、LEGOショップなるお店が。
懐かしいなと思って入ってみると、サンタクロースのブロックがあったので思わず買ってしまいました。

さて、ブロックあそびで問題になるのが、ブロックの数に限りがあるということ。
部品が足らず、完成させられないという苦い経験を何度もしました。

そんな悩みを解決してくれるものがあるんです。
LEGO Digital Designerというソフトがそれです。

LEGOのサイトに行くと、無料でダウンロードできます。
全部英語ですが、LEGOで遊んだことのある人なら、きっと使えると思います。
ブロック数に限りがないので、思う存分遊べますよ。

また、日本では無理ですが、アメリカなどだとこのソフトで作った作品を、LEGO社に発注して本物のブロックとして購入もできるみたいです。
LEGOも進化してますね。

この冬は、久しぶりにLEGOを楽しもうかと思っています。



カテゴリー: 素晴らしい! | 12/9(木) LEGO Digital Designer はコメントを受け付けていません。

12/8(水) Chrome Music Mixer

こんにちは、ファラオです。 今日は、ネットで見つけた面白いものをご紹介します。 『Chrome Music Mixer

WEBブラウザGoogle Chromeを使用して、4つのYouTube動画を同時再生するというコンテンツ。 登録されている動画の中から、自分の好きなように組み合わせて 誕生日ソングの『HAPPY BIRTHDAY』をセッション、完成させると言うものです。 登録されている動画には、色々なアーティストの演奏はもちろん、料理人による チャーハンの音や、しっぺの音などもあります。 ----------------------------------------------------------------------------- ・電話 by やくしまるえつこ ・スティールパン by 原田芳宏、山田園恵、比嘉美由樹(Panorama Steel Orchestra) ・弦楽四重奏 by 藤田弥生、丸山美里、菊地幹代、樋口泰世 ・ヒューマンビートボックス by Daichi ・ブルースハープ by 曽我大穂(CINEMA dub MONKS) ・アコースティックギター by 雅-MIYAVI- ・シンセサイザー by rei harakami ・エレキギター by 永井聖一 ・グロッケンシュピール by Cheru(PoPoyans) ・パーカッション by Izpon & ジューシー(HIFANA) ・ドラム by ASA-CHANG ・ベース by 南條レオ ・フルート by 大塚茜 ・エレキギター by Merce Death ・シンセサイザー by サイトウ"JxJx"ジュン(YOUR SONG IS GOOD) ・エレクトーン by Tucker ・スケボーパーカッション by スケーター ・トイピアノ by 子どもの心を忘れない大人 ・風船 by 風船好き ・チャーハン by 料理人 ・ベル by 訪問者の方々 ・しっぺ by 我慢強い男 ----------------------------------------------------------------------------- 興味のある方は是非是非お試しを~♪ http://www.morewithgoogle.jp/musicmixer/ ※ブラウザはGoogle Chromeが必須です。

カテゴリー: スタッフコラム | 12/8(水) Chrome Music Mixer はコメントを受け付けていません。

12/7(火) 

こんにちはナグ・ランチュです。 今回は池袋で発見致しましたトナカイとそりをご紹介させて頂きます。

もう今年も12月になりまして師走に突入となりました。 12月と言えばクリスマスにお正月と行事が盛りだくさんな月ですね。 小さい頃はサンタを信じていてプレゼントが貰えるのを楽しみにしておりました。 今年はきっと知人や友人とで毎年恒例のクリスマスパーティを行うと思います。 今年もあと1か月となりましたのでサンタにプレゼントがもらえように頑張ります。 皆さんも今年が悔いが残らないようしっかりと1年化の〆に向けて頑張ってみては如何でしょうか。

カテゴリー: 素晴らしい! | 12/7(火)  はコメントを受け付けていません。

12/5(日) お店に置いてあります

神保町ではたらくジョカトーレです。 早いものでもう12月です。 今年もあとわずか。 本当にに月日がたつのは早く感じます。 先日昼食を食べる為某牛丼チェーンに寄りました。 カウンターの席に座るとあるものを目にしました。 ウスターソース!? 確かにウスターソースはあります。 二度づけ駄目、の串かつ屋さんにはあります。 でもあまり接する機会はありませんでした。 ここ大阪ではたいてのお店のカウンターに ウスターソースが置いています。 先日スーパーの調味料売場に行ってみたら、 ウスターソースだけで5列も棚をとっていました。 ちなみに東京で見かける中農ソースは見当たりませんでした。 とんかつソースはありましたけど。。。 大阪の友人、知人に聞くと各家庭にウスターソースは必ずあるとのことです。 逆に中農ソースはほとんど無いようです。 普段何気なく使っているものでも 場所によってあったりなかったりする事を あらためて気づきました。

カテゴリー: スタッフコラム | 12/5(日) お店に置いてあります はコメントを受け付けていません。

12/4(土)韓豚屋

カテゴリー: 素晴らしい! | 12/4(土)韓豚屋 はコメントを受け付けていません。

12/3(金)メロンパン型チョコレートパン

こんばんは ちっちぃです。 今日は大雨→晴天→強風 東京全体が洗濯乾燥されたような一日でした。 実は私、お酒が飲めない事もあり 超甘党でございます。 特にコンビニの菓子パンが大好きで なかでも「メロンパン」はここ半年ぐらいですが 週に3~4個はいただいております。 きっと会社近くのサンクスの店員さんは 『あっメロンパンの人だ』って思っているか、 既に店員さんの間で『メロンパン男』のような あだ名を付けられている可能性は十分あると思います。 1.2年前は中にメロンクリームが入っていたり チョコチップが付いている程度でしたが、 最近ではコンビニで月替わりで色々なメロンパンが楽しめる程 バリエーションが豊かになってきました。 よくチョコ味のメロンパンを多く見かけます。 チョコ味のメロンパン?? メロンパン型チョコレートパンです。 チョコメロンパンも一通りいただきましたが、 セブンイレブンのチョコメロンパンが最高でした。 まわりはサクサクなのに中はフワフワ チョコクリームがたっぷり入っていて、甘い! 22時ぐらいに食べるとぶっ飛びます! ※もう販売していないようです。写真無くてすいません。。。 また、度肝を抜かれたのが 写真の「ブラックメロンパン」です。 見た目で一度買う事を躊躇しましたが メロンパンがこれしかなかった為、買いました。 取り出してびっくり その名の通り『黒い』黒というか、 グレーです! チョコレートの美味しそうな茶色ではなく グレーなんです。 グレー色でボコボコしているため、パンにアスファルトがコーティングされているような見た目です。 ブルーやグレーは食欲をそそりません。 味は中にチョコレートクリームが普通に入っており 1まわりのサクサク感 2中のしっとり及びもちもち感 3クリームの味 4糖度 5ルックス 上記5つの項目の3段階評価(15満点)を付けさせて頂いた場合 おしくも『8点』ごく普通でした。 とくにお勧めではありませんが 一度試してみてはいかがでしょうか。 1枚目の写真はサンクスのメロンパンです。

カテゴリー: 素晴らしい! | 12/3(金)メロンパン型チョコレートパン はコメントを受け付けていません。

12/2(木)江の島

こんにちは、レモンティです。 家族が江の島に行くというのでついて行ってみました。 海に馴染みのない人生を送ってきたのでかなり新鮮でした。 思ったよりも広かったです、江の島。 本当は浜まで行きたかったのですが、遠かったので展望台付近まで散歩してきました。 江の島ではなんだかしらすが名物らしく、どこのお店でもしらす丼が売ってます。 江の島は異常にトビが飛んでいて、 常にトビの鳴き声がして、今までにあまりない環境で面白かったです。 トビ注意の看板がところどころ立ててあって、人が歩きながら食べていると空からハントされるそうです。 皆さまも気をつけてください。 私はトリが大好きなので期待してたのですが、店で買った焼きイカを食べていてもハントされませんでした。 東京から2時間かからず行るので、気が向いた方は是非。

カテゴリー: スタッフコラム, 週末旅行/おでかけ | 12/2(木)江の島 はコメントを受け付けていません。

12/1(水)イルミネーション

こんにちは ちゃいちょうちぇん です。 今日から師走、今年残りも1ヶ月を切りました。 そして今年もこの時期がやってまいりました。 それはイルミネーション。 気温も下がってきて、コート来てる人も 日々増えてきてる中、夜のイルミネーションの 輝きは、なんか心温まります。 ちなみに我住むマンションでは 先日、毎年恒例のイルミネーションを マンションの皆で装飾しました。 エントランス前の木へのイルミネーションは マンション組合理事のみなさん達が中心に。 中のウィンドウガラスへは ちっちゃな子供達がワイワイと 楽しく装飾をしてくれます。 我が息子は一人だけ半袖で大人の周りを 隣の子と走り回ってました。 実はこの時、私は熱があったのですが 昨年マンション組合理事で イベント担当だったのもあって 顔は出したものの、見てただけ。。 結局、なんか昨年よりもよく出来ました。。 クリスマスの雰囲気も出てきちゃいます。 皆さんは大事な方になんのプレゼントを するんでしょーか? 心だけは暖かく、今年最後の月を締めくくりましょー!  

カテゴリー: スタッフコラム | 12/1(水)イルミネーション はコメントを受け付けていません。

11/30(月)ファンタジーキッズリゾート

こんにちは、にっぴぃです。 今日は、家族で良く行く場所を紹介します。 にっぴぃ家は、週末になるとわんぱく息子が遊びにつれてってと、 うるさいので、いろいろ遊びに入っています。 その中でも、お勧めの場所を紹介したいと思います。 「ファンタジーキッズリゾート」といって、 よくショッピングセンターにある子供用のプレイランドを巨大にした施設があります。 場所は、千葉県稲毛市にあります。以下URLを参照
http://www.fantasyresort.jp/shop_inage.html
中に入ると、写真のような感じになっています。

大きな遊具があったり、屋内用の抗菌砂場や迷路などあります。

通常のプレイランドなら、1時間もしたら子供は飽きてしまいますが、ここなら1日中遊べてお勧めです。 ちなみに、大人も楽しめるように通常のゲーム機やらパチスロ台など、があったりするので、 結構大人も楽しめると思います。

なお、料金は、 一日遊び放題(990円) ※大人も同料金 です。お勧めは、夕方4時からのトワイライトパック(660円)です。 夕方でそんなに込んでないし、料金も安くなるのでお勧めです。 以上です。是非、ご家族でいってみてはどうでしょうか?

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | 11/30(月)ファンタジーキッズリゾート はコメントを受け付けていません。

11/29(月)もうすぐクリスマス

こんにちはし~さ~です。 11月も残すところあと僅か。 街もすっかりクリスマスムードですね。 そこで今日はちょっとクリスマスらしいお話を。 先日、ジェットコースターに乗りたくなり、遊園地に行ってきました。 ジェットコースターに乗っている間は叫びっぱなし。 おかげでなんだかスッキリしました♪ 堂々と人前で叫んでも、誰にも不思議がられないのって、ジェットコースターに乗っている時くらですよね。貴重な場所です。 さて、ここからがクリスマスらしいお話です。 遊園地(よみうりらんど)に行った日は、偶然にもイルミネーションの 点灯式が行われる日でした。 夕方5時になると一瞬真っ暗になり、カウントダウン後、点灯。

予想以上に規模も大きく、きれいでした。 観覧車からは遠くの夜景も見れて、ちょっと癒されます。
ちなみに昼間は遠くにスカイツリーが見えました。 ぶれていますが…
イルミネーション期間中は、16時以降500円で園内に入ることができるみたいです。 まだちょっと気が早いですが、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください☆ おわり

カテゴリー: スタッフコラム | 11/29(月)もうすぐクリスマス はコメントを受け付けていません。

11/28(日)こまかな気遣いが大事

あと数日で11月も終わってしまいますね。 月日が流れるのは早いなあ。と思うことしきり、なsortieです。 お昼にコンビニを使うことが多いのですが、コンビニ店員さんの応対がいつも気になっていたりします。 たとえば、温めるものお弁当などとシュークリームなどの冷蔵品を買った場合や、同様にホットドリンクとチョコを同時に買った場合のようなときは、ふつうなら袋を分けるのは常識なような気がするのですが、案外それが出来ない(しない)店員さんが多いんですよね。 先日、某コンビニでペンネを買って会社に戻り、さあー食べよう、と思ったところ、ついてきたのは「スプーン」・・・。ペンネはスプーンじゃあないですよね?先われスプーンか、フォークだと思うんだけど・・・。 ちょっとした気遣いや気づきだと思うんですけれど、出来る、出来ないというのがあって、それがコンビニチェーンによって差があるようにも思います。そういう細かなことの「差」がそのまま、コンビニ業界の順位に現れているようにも感じました。 自分もユーザ目線が必要なお仕事をしていますので、こうした細やかな気遣いを自らの業務に活かして生きたいな、と考えるsortieなのでした。

カテゴリー: スタッフコラム | 11/28(日)こまかな気遣いが大事 はコメントを受け付けていません。

11/27(土)「味噌と味噌オロチョンの店 札幌 味噌や」

こんにちは、ナビットアルファです。 寒くなってまいりましたが、体調は大丈夫ですか? 体が暖まる物を欲する季節です。 やはりラーメンが一番ですね。 以前にも紹介した店ですが「味噌と味噌オロチョンの店 札幌 味噌や」 あえてもう一度紹介させていただくには理由があります。 オロチョンの店の「オロチョン」というのはアイヌ語で「火祭り」という意味です。 辛くて口の中が「火祭り」という事ですね。 「味噌オロチョンらーめん」というメニューがありますが、正直そんなに辛くないです。 でも辛さを、2倍、4倍、6倍、10倍、20倍の中から選べる事に気付き、 今回10倍に挑戦してみる事にしました。 ハッキリ言って、辛い物には自信があります。 10倍がどの程度のものか興味津々! 注文して数分後に出てきました。 「なんだこれ?」 味噌らーめんとは思えない色! 写真の通り、真っ赤です。 ちょっと焦りましたが、スープを一口。 うん。辛いけど、そんなに驚く程ではないかな。 もう一口。。。あっ!やっぱり辛っ!! まさに「オロチョン!」 しばらくはスープをなるべく飲まないように麺や野菜に集中。 でもやはり口の中にスープは入ってくる。 辛さは増すばかり。 基本的な味はいつもの味噌オロチョンに違いないはずだが、違う物を食べているよう。 ヒーヒー言いながら、なんとか完食するもスープはその後二口飲んだのみ。 この季節に汗ダク。 口はヒリヒリ。 メニューを見返すと、辛さ10倍は「上級者向け。病院代は自分持ち」と書いてあった。 ま、病院に行かなくてすんだだけ良かったかな。 と無理矢理自分を納得させました。 あー、あんなに美味しいはずの「味噌オロチョンらーめん」が・・・ 完全に失敗です。 次は辛さ6倍くらにしときましょうか。 辛さに余程自信のある方は是非挑戦してみては? 場所は靖国通り沿いの神保町と小川町の間にあります。 「味噌と味噌オロチョンの店 札幌 味噌や」  

カテゴリー: オススメランチ | 11/27(土)「味噌と味噌オロチョンの店 札幌 味噌や」 はコメントを受け付けていません。

11/26(金)FIRE HOUSEでハンバーガー

こんにちは、F-16です。 すっかり秋を通り越して冬みたいな寒さが始まったのかと思うような寒さがやってきたかと思いきや、 春のような暖かさになったり、わからない気候の今日此頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は、病院帰りに寄ったハンバーガー屋さんを紹介します。 一口にハンバーガーやさんといっても、ファストフードではありません。 れっきとしたハンバーガー「レストラン」なのです。 FIRE HOUSE。本郷三丁目と後楽園の間にあります。

実はこのお店、以前に「マンション周辺のスポットを紹介するお仕事」で ピックアップされていたリストの中にあって、気になっていたのでした。 当時Sohos-Styleの地域特派員さんが取材して、 自分は出稿データをまとめる係だったので、お店の情報だけ知っていた状態だったのですが、 それから1年以上経過してようやく、自分が行く機会に恵まれました。
カウンターに座れたので、厨房が丸見えです。 真ん中の鉄板でビーフパティを焼きつつ、そのわきでバンズを暖めています。 肉汁がジュワーと弾ける音が聞こえて、食欲をものすごく掻き立てられます。
写真はダブルチーズバーガー(¥1523)に、追加でアボカド(+¥158)をトッピング。 (全てのハンバーガーにはフライドポテトと別添えピクルスがついてきます。) さらにランチセット(+¥420)でドリンクとクラムチャウダーをプラスしました。 これでお値段¥2101。普段のランチの4日分ぐらいです。 ・・・ね?もはやファストフードなんて値段ではありません。 お財布には厳しい値段ですが、ずっと行きたかったお店なので奮発しました。 ちょっと写真は下手な映りで残念なのですが、、、味の方は奮発した甲斐がありました! パティのジューシーさといい、とろけたチーズやトマトとのハーモニーといい、最高。 ピクルスが別添えなところがユニークです。嫌いな人は食べなくてもいいし、 入れたい人はナイフで切ってはさみ込んでしまうことも可。 でも、ジューシーな肉を堪能しているところに口直しでかじりつくピクルスというのも、 またオツなものだということを知りました。 ドリンクやサイドメニューも決して安くないお店なのですが、だからこそランチタイムに行ったら クラムチャウダーをランチセットの価格で味わっておくことを、強くお勧めします。 貝の味が濃厚で、ハンバーガー屋さんのサイドメニューとは思えないほど、本当においしいです。 僕のフトコロ具合ではそうちょくちょくは行けませんが、それでも年に1度ぐらいは行きたい、 そんなお店です。 それではまた!

カテゴリー: 素晴らしい! | 11/26(金)FIRE HOUSEでハンバーガー はコメントを受け付けていません。

11/25(木)ボジョレー解禁!

こんにちは(*'∇') 好奇心旺盛なアリエスです。 ちょっと過ぎましたが、11/18はボジョレー解禁! ということでマイトクでもボジョレーの特集ページを作りました! デザインさんのセンスにうっとり…? そして私もボジョレーヌーボーを買ってみました。 激闘の末… キレイな赤紫! (ワイングラスなるものはウチにはありませんでした) とてもフルーティな芳香がします。 でも味は…。 ボジョレー特集ページ作成の際に、 「ボジョレーヌーボーは美味しく飲むものではなく試飲酒である」 という知識を得たからでしょうか。 確かにおいしい…ものではないかな。 そこで、おいしく飲む方法を考えてみました! その名も「メープルワイン」!! (そのままですね。) ハチミツかメープルシロップを入れてみようと思ったのですが、 ハチミツは独特の濃厚な風味があるので、メープルシロップに決定! ぶどうもメープルシロップも木から採れるものだし♪ これが…お い し い ! ワインの味を殺さず、いい感じの甘みが増してゴクゴク飲めてしまいました。 邪道だろうが、おいしければいいんだ!! と、ここでメープルワインとググってみると…あるではないか。メープルワイン。 でも「原料:メープルシロップ100%」なのだそうで、ぶどうではないようです。 おいしそうですね~。 機会があったらかってみようと思います(*^o^*)

カテゴリー: 素晴らしい! | 11/25(木)ボジョレー解禁! はコメントを受け付けていません。

11月24日(水曜日) 丈夫に出来ているようです。

こんにちわscuderiaです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 先日まで行われていたエイペックのおかげで、ドライブに出かける事もできなかったので不満気味です。 1部の警察マニア達には、地方の警察車両が撮影できるので人気だったようですが(。-∀-) ニヒ♪ アメリカ大統領が来るとエアフォース・ワンから降り立つ場面と、迎えいれるリムジンの画像をニュースで見かける方も多いと思いますが、あの車はかなり丈夫に出来てるみたいです。 車単体でみると「確かにリムジン」くらいにしか見えませんが、近くで見ると高さもかなりあります。 まるで金庫のようなドアw( ̄△ ̄;)wおおっ! EN-B7と言う規格以上で作られているそうですが、詳細までは明らかにされていません。 たぶん、窓ガラスは強化ガラス+フィルムが9層くらい重ねてある筈です。 1枚のガラスは7mmくらいの厚さでしょうか?ガラスだけで63mm? 床は地雷?等に備えて鉄板(チタン版)が貼られていますね。 ガスに備えて、社内循環システムも備えられているはずです。 タイヤもパンクしないように鉄の輪とフォームが充填されているはずです。 この車に乗れるようになるまでも・・・乗ってからも大変なんでしょうね。 APECも終わって、道の規制も解かれているので、週末は、栗拾いに行こうと思っています。ヾ(●′ω`)ノ ぢゃあネ

カテゴリー: スタッフコラム | 11月24日(水曜日) 丈夫に出来ているようです。 はコメントを受け付けていません。

11/23(火) なぜ神

「神」とは仰々しい。 そんな名前のうどん屋ができてたので行ってきました。 正確には「カミ」ではなく「シン」と読むそうです。 讃岐うどんと讃岐おでんの店とのこと。 低価格で攻めるお店かと思ってたら、中盛り、大盛りにするとそこそこ値の付くお店でした。 店構えも割とオープンで。確か前は「Qui」とかいうカフェだったような。 確か頼んだのは釜あげの中と讃岐おでん3点。 讃岐うどんの割には麺にこしが全然なくて、うーん。 讃岐おでんのほうは、おいしいけど安いという程でもなく。 というか、夜のメニューでおでんを頼んだほうが安い、 というのがあんまり合点がいかず。うーん。 これなら近所の釜こしうどんのほうに負けてしまわないかなあと。 あと店員さんは若い人たちでしたが、ちょっと多いような印象も。 これからの発展に期待です。 にしてもなんで神なんだろうか…。 でんティ 場所はこちら http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.24.5N35.41.51.1&ZM=12 今日は勤労感謝の日でお休みです。ふるって労われましょう。

カテゴリー: オススメランチ | 11/23(火) なぜ神 はコメントを受け付けていません。

11/22(月)かつ丼

こんにちわ。Wukkyです。

今日は神保町にある「タレカツ」のお店を紹介します。

普通、「とんかつ」といえば、かつを揚げて玉子でとじてあって、それが丼ご飯に乗っているかと、思いますが、ここのお店のかつは玉子でとじてなくてあげたカツがご飯に乗っていて、たれがかかっているんです。


普通だと、4枚乗っています。

かつは薄めでしっかり揚げてあります。

やっぱりフライものだとしっかり揚げてあるのは嬉しいですよね。

4枚いりの普通でもお腹はいっぱいで、ランチのあと、夜ごはんの時間になっても一向にお腹がすかない感じがいいです。

近くにあるのと、13時すぎに行くと空いていて注文しやすいですよ。

がっつり食べたい時、お勧めです。。。

因みにメニューを見て知ったのが、「お持ち帰りメニュー」として「カツサンド」があったことです!!

今度は「カツサンド」に挑戦してみようかしら。

場所はこちら

カテゴリー: オススメランチ | 11/22(月)かつ丼 はコメントを受け付けていません。