1/7(木)【コラムの森】サボテン。

カテゴリー: スタッフコラム | 1/7(木)【コラムの森】サボテン。 はコメントを受け付けていません。

1/5(火) 【出張編】商売繁盛

あけましておめでとうございます。 大阪から京阪乗る人お京阪です!! 忘年会では日頃合うことのできない東京本社のスタッフとあえていい時間を過ごせたと思っているお京阪です。 昨年は東京で商売繁盛のお祈願へ行きましたが、今年は支社長と2人で大阪の心斎橋にある難波神社へお祈願に先程言ってまいりました。 東京と違い閑散としていましたが今年一年の祈願をしましたので後は突っ走るだけだと思っているお京阪です。 今年もさらなる飛躍に向けて頑張ろうと心に誓ったお京阪でした。 PS、寅年なので今年は虎にも期待しています!!

カテゴリー: スタッフコラム | 1/5(火) 【出張編】商売繁盛 はコメントを受け付けていません。

1/4(月) 【コラムの森】年賀状

カテゴリー: スタッフコラム | 1/4(月) 【コラムの森】年賀状 はコメントを受け付けていません。

1/3(日)【素晴らしい】 寅トラとら・・・

あけましておめでとうございます!! 空手チョップさんからバトンを受け取った 3番手のミィです。 わぁ~い、お休みだ~ 好きなだけ寝るぞ~ と、ゴロゴロゴロゴロしていたら 東京に縁のない友達から 「東京ミッドタウンに行きたい」 と言われまして、 お正月のミッドタウンに行ってきました。 行く前は、 正月のミッドタウンって見るものあるのかなぁ、 と思っていましたが、 行ってみると、 「紅白うどん」なんて いかにも正月らしい食べ物が売られていたり、 いくつかある言葉の中から選んだ好きな言葉を 葉書に毛筆で書いてくれるコーナーがあったり。 ビジネスマンでにぎわう、 いつものミッドタウンとは違った 静かな都心の正月風景を見た様に思います。 そんな中、個人的に目を引いたのがコレ。 ダイヤブロックでできた寅です。 体長1.3mくらいはあったでしょうか。 なかなかの出来栄え。 周りに飾られたミニの寅や 獅子も可愛い! おまけに、周りには、 寅の絵の年賀状がずらり! 1枚1枚個性のある寅たちが勢ぞろいです。 1月11日(月・祝)まで、 東京ミッドタウン ガレリアB1F アトリウムで 見ることができます。 商談などで近くに行ったら、 ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 エネルギーあふれる寅たちに 出会うことができますよ。  

カテゴリー: 素晴らしい! | 1/3(日)【素晴らしい】 寅トラとら・・・ はコメントを受け付けていません。

1/2(土)【素晴らしい】 毎年恒例 ★★★★★

A Happy New Year♪ 新年 明けましておめでとうございますっ 皆さ~ん お休みを謳歌してますかぁー。 謹賀新年! 記念すべき2番バッターの 空手チョップです。 年末の魔裟斗戦に感動し 同い年の吉田戦に手に汗を握り・・・ 「年越し蕎麦」と「甘酒」に始まり 「おとそ」に「おせち」に舌鼓を打ち 気を許すと おなかのふくれ具合と合わせ 曜日の感覚がなくなってしまってますが 確か・・・ 今日は土曜日です。 ん~まだ寝てて 大丈夫ですょっ。 ゴロゴロゴロ~♪ 今年も1年突っ走るべく 寝転びながら英知を養っております。。。 さてさて・・・ 写真は 毎年年末に行く 某葛○区水元にある「しばられ地蔵」の名物 「だるま」です。 見事っ 両目に●印が入りましたっ。 みなさん 今年も1年 健康で良い年でありますようにっ! それでは3番バッターのミィさんへ スームイン! by 空手チョップ

カテゴリー: 素晴らしい! | 1/2(土)【素晴らしい】 毎年恒例 ★★★★★ はコメントを受け付けていません。

2010年1月1日 【元旦】明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。 2010年、トップバッターの大役を仰せつかりました、総帥でございます。 今年は寅年! 寅年の有名人、どんな人が居るんでしょうか? ダルビッシュ・有 イモトアヤコ 上野樹里 etc 勢いのある方ばかりですね~ 良い年になりそうです。 さて、お正月の3日間、初詣にお年玉、おせちに雑煮にかくし芸・・・、と色々イベントがありますが、 何といっても私の楽しみはお酒です。 たぶん毎年、この3日の間にビール換算で10リットル以上は飲んでいるんではないかと・・・。 この不景気、なかなか高級な日本酒や、本当のビール(発泡酒や第三のビールではない) を買ってると、お財布の中身が寂しくなる一方です。 が、先日スーパーのマルエツに行ったとき、こんな発泡酒(第三のビール!?)を見つけました。 『麦爽快』
マルエツのオリジナルらしいです。 お値段、なんと88円(税込)!!! 素晴らしい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! あ、決してマルエツ関係者ではないです。純粋なアルコール崇拝者です。
味も全然普通です(まだ1本しか飲んでいないので、慣れればこれでもいいかも!?というレベルですが・・・) 原産国は韓国と書いてあるので、現地ではほぼ同じものが飲めるのでしょうか。 プルタブの形も、普段日本で見かけるものと比べると、だいぶ違いますね~。 妙に横長ですが、飲みにくいということはなかったです。 韓国はまだ未体験ですが、韓国へ行く機会があれば探してみたいです。
今年も、決して将来を楽観できない厳しい年だとは思いますが、昨年の反省も踏まえて、 色々新しいことにもチャレンジして頑張って行きたいと思います。 私事ではありますが、年末に二人目も生まれて、親としても更に成長していかなくては。 親として強くあらねばと思いますので、今年の私の目標は、 【強靭なる体力と精神力】 これでいきたいと思います。 皆さんは今年の目標はたてられましたか? 1年後に良い年であったと思えるような目標をたてて、是非達成していきましょう♪  

カテゴリー: 素晴らしい! | 2010年1月1日 【元旦】明けましておめでとうございます! はコメントを受け付けていません。

12/31(木) 【素晴らしい】2009年 大晦日 

こんにちは ちゃいちょうちぇん です。 はやいもんで今日は一年の最後の日 大晦日。 晦日は月末のことをいうようですが、 月隠り(つきごもり)から「つごもり」 ともいわれることから、大晦日は 「大つごもり」とも言うみたいです。 この日には、1年間で受けた罪や穢れ を祓う為に大祓いが全国の神社とかで 執り行われてますよね。 我が家ではお雑煮・年越しそばを食べ、 コタツでみかん、落花生を食べつつ 紅白、ガキ使SP、格闘技のTV番組 をみるのが習慣になってます。 クリスマスの日から時折、テレビが 息子に占領されてます。 なぜならサンタさんのプレゼントが Wiiの仮面ライダー(クライマックス ヒーローズW)だったからなのです。 (周りのみんながマリオを買っている中で あえてライダーWii。) これは私も一緒になってはまってますが 歴代平成ライダーがオールスターで登場! 悪者との戦えますがライダー同士でも 戦えるので必殺技の出し合いで親子で 白熱しますよ! 楽しく年末の休みを過ごさせて頂いて おりますが、皆様はいかがお過ごしですか? 一年間いろいろあったかと思いますが、 来年もどうぞ宜しくお願いします。 皆様、良いお年を!!

カテゴリー: 素晴らしい! | 12/31(木) 【素晴らしい】2009年 大晦日  はコメントを受け付けていません。

12/30(水) 【ナビット事件簿】大忘年会だワン☆= 「BILOS CABOS」

ワンワン!お茶犬だよ~。 今年も無事に終わって、ナビットでは、28日(月)は仕事納め。。恒例の大掃除の後は、大阪スタッフも参加しての大忘年会なのだ!! 今年は、神保町にあるダーツバーとカラオケが楽しめるお店、「BILOS CABOS」の地下を貸しきっての大忘年会なのだ!! 恒例の12月の誕生会もあって、今回はすっごい大きな食パンケーキにサプライズなご主人→→ なんか別腹で全部食べれちゃうのが、さすがだよねぇ~。 ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!! 初のダーツ大会は、課ごとの対戦で、賞金をかけてみんな真剣!栄えある第1位は管理部、第2位はコンシューマー事業部の皆さん、それぞれおめでとう!! ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノオメデトー その後のMVP3人との対決は更に盛り上がって、ご主人もかなり真剣だったみたい。。 途中から、1/19放映予定の「ガイヤの夜明け」のロケに立ち会っていたスタッフも合流して、更にヒートアップ!!カラオケ自慢や、チューチュートレインのダンスもあって、You Tubeに上げたい一品の動画なのであった。。 ワンワン!今年も一年、皆お疲れさまだワン。 皆さん、一年の疲れも吹っ飛んだ感じだねっ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 良いお年を~☆==

カテゴリー: オススメ飲み屋 | 12/30(水) 【ナビット事件簿】大忘年会だワン☆= 「BILOS CABOS」 はコメントを受け付けていません。

12/30【神保町でランチアゴーゴー】たいやき達磨

こんにちは、にっぴぃです。 今年もあと少しですね。 さて、本日の神保町ですが、いつもの人ごみは見られず閑散としています。 また、お店もほとんどが開いておらず非常にさびしい感じになっています。

さて、そんな年末気分の神保町から、今日のお店の紹介をします。 神保町A3出口の近くにあるたいやき屋で「たいやき達磨」を紹介したいと思います。


いつも、結構込んでいて待つのが面倒だったので、食べたことがなかったのですが、 本日、年末ということもあり、結構すいていました。 メニューですが、「たいやき」の他に団子が売っているのですが 今回は、たい焼きを買いました。ちなみに、たい焼きは1個140円です。 今回は2つ買いました。 ちなみに、購入する際、お店の従業員のおねぇさんが「袋は2分経ったら閉じてください」と 言っていたのですが、よくわからずすぐに袋を閉じたのですが、 開けてみて意味がわかりました。 焼きたてなので、すぐ袋をとじると、水分が逃げずに溜まってしまいます。 なので、たい焼きがふやけてしまうのです。 おねぇさんの忠告を破ってしまったため、にっぴぃのたい焼きは 見事にふやけてしまいました。(泣)

さて、たい焼きですが、こんな感じです。 珍しく、四角いです。正確にいうと、たい焼きの周りの型もついてきて四角なんですが。 お味はというと、あんこが甘くもなく非常においしかったです。 また、衣もおいしくて、周りの型の部分もふつうに食べれます。 ぜひ皆さんも一度食べてみてください。 そうそう、こちらのお店1/2-1/7(11:00~12:00)まで、たいやき10円(先着200名、1人1個)だそうです。 もし、いける人はお得ですので、ぜひ言ってみてください。 ではでは~

カテゴリー: オススメランチ | 12/30【神保町でランチアゴーゴー】たいやき達磨 はコメントを受け付けていません。

12/29(火) 甘いものでほっこり

こんにちは。ぷてぃです。 今日からお休みです。 今年一年ホントいろいろありました。 みなさんはどんな一年でしたか? 今日からお出かけになっている方 お家で過ごしている方 体調があまりよろしくない方 あたしは3番目ですが・・・ ゆっくりと心も体も休めてください。 で、そんな癒しのひとつ『スウィーツ』をご紹介。 イナムラショウゾウってご存知ですか? 正直ぷてぃは詳しくは知りませんが・・・ 結構有名らしいです。 ケーキショップがあるのは知っており 何度かお土産に買っていったことはあるのですが カフェができたと小耳にはさみいってみました。 ちょっと混みこみで写真撮るの忘れてしまいましたが・・・ おいしかったですよ。 ケーキっておいしさでも癒してくれますが 目でも癒してくれますよね☆ 最近は女子だけでなく、男子も好きでよね。 カフェにも男子だけで来ている人も増えてますしね。 場所は台東区谷中。他にもかわいいカフェも多くあるし芸術も楽しめる場所です。 お散歩がてらふらふらいいかがですが? 結構おすすめです。 今年もあとわずか。 いろいろ思うことはあるとは思いますが まぁ楽しいお休みになるといいですね。 ではでは。

カテゴリー: 素晴らしい! | 12/29(火) 甘いものでほっこり はコメントを受け付けていません。

12/28(月)【素晴らしい】クリスマスにたぬきケーキを食べました。

カテゴリー: 素晴らしい! | 12/28(月)【素晴らしい】クリスマスにたぬきケーキを食べました。 はコメントを受け付けていません。

12/27(日) 表参道イルミネーション

超、久々登場のお茶犬です☆ お元気ですか?? 今日は会社の年に一度のバースデー休暇を利用して、表参道のイルミネーションの見物に行ってきたので、レポートしますね! 表参道のケヤキ並木のイルミネーションが、11年ぶりに復活した、というニュースを聞いて、なんか懐かしい気持ちになりました。昔は結構有名でしたもんね。 12月1日から新年1月10日まで、夜の22時まで、63万個の電飾が夜空を彩る、とのこと。。 クリスマス前ということで、見物の人たちも多くて、かなりの人たちが写真を撮ったりしながら、ゆっくりと歩いていました。 イベントもいろいろやっていて、HISが主催するベルシンフォニーというのは、願い事を書いて、ベルにかけると願いが叶う、という、まるで七夕のクリスマス版みたいなのもやっていました。 有料ですが、願い事を書いて、祈願してみるのもいい記念になるかもしれませんね。 近くにおしゃれなレストランもたくさんあるので、ディナーを楽しむのも、きっといいのですよね☆= 最近では、クリスマスイルミネーションの電飾も全国的にやっているので、却って落ち着いた雰囲気に感じたのは、私だけでしょうか?

良かったら、足を延ばしてみて下さいね!!    

カテゴリー: 素晴らしい! | 12/27(日) 表参道イルミネーション はコメントを受け付けていません。

12/26(土)【神保町でランチ ア ゴーゴー】らーめん虎ジ

こんにちは、ナビットアルファです。 すっかり冬になり、ランチのラーメン率が上がってきております。 もちろん今日もラーメン屋を紹介します。 その名は水道橋駅前にある【らーめん虎ジ】 早速ですが、店構えはお洒落な感じで入ってみるとやはり綺麗なカウンター。 メニューは醤油に味噌、つけ麺に他トッピングが多数。 なお、14時以降はライスが無料で付きます。 今回は、まず無難に醤油。 写真では分かりづらいですが、表面にうっすら油が浮いています。 これはスープが冷めにくくするためのひとつの方法なのです。 味は若干コッテリしていますが、なぜか全部飲み干してしまいそうな勢い。 麺は中太。コッテリスープがよく絡みます。 チャーシューはトロットロに煮込まれており、味がきっちり染みてます。 なんといってもメンマが大きく大量に入っているのが良かったですねえ。 総合評価は◎。 次回は味噌ラーメンまたはつけ麺に挑戦してみようかと思っています。 水道橋の駅前なので、是非行ってみては。 【らーめん虎ジ】

カテゴリー: オススメランチ | 12/26(土)【神保町でランチ ア ゴーゴー】らーめん虎ジ はコメントを受け付けていません。

12/25(金)ライトアップした東京タワー

こんにちわ。 Wukkyです。 先日東京タワーに行ってきました。今さら??的な観光でしたが、 テレビでしか見たことのないライトアップされた東京タワーは なんともきれいで感動しました!! 東京タワーはみなさんご存知の通り、内部にはギネスや蝋人形などの博物館やお土産コーナー、 飲食コーナーなど充実しており、 家族連れでも友達同士、カップルなどで楽しめるのがいいですよね。 それと、今の時期、観光バスやらが多くて地方からの観光客も多かったので チケット売り場は容易に買える状態ではありませんでした。。。。。 ・・・ですが、今だけなのか、いつもやっているのかわかりませんが、なんと、駐車場で 東京タワーの展望台に登るチケットを売っていました。。。 昨日はテレビで東京タワーのライトを一旦消して、ハートマークのなんともきれいな ライトアップに変更していた模様をやっていたようです。 東京タワーもなかなか粋なこと、してますね~。 因みに昨日は「東京スカイツリー」でもライトアップをやっていたようですが、工事用のライトを つけただけだったので地味な感じだったようです。 それでは今年もあとわずか、体に気をつけて頑張りましょう!!

カテゴリー: スタッフコラム | 12/25(金)ライトアップした東京タワー はコメントを受け付けていません。

12/24(木)【素晴らしい】期待大です!!

メリークリスマスイブです こんばんは お気楽極楽♪です 先日仕事先で見た この巨大な建築物 何かわかりますか? 答えは 「東京スカイツリー」 第二東京タワーとして有名ですね 完成予定日(開業予定)は 2012年春との事。 HPページには現在の高さがのっています ※245mとの事です。 完成の高さは634m!! 東京タワーの約2倍ですね!! 現在の東京タワーみたいに イルミネーションもすごくなりそうですね ひょっとして蝋人形館や ギネス世界記録博物館みたいなスペースも出来るのでしょうかね うーん 色々と想像が膨らみますね HP上では広報担当者の方の日記もありますので よろしければご覧下さい↓ http://www.tokyo-skytree.jp/ イルミネーション好きな お気楽極楽♪は今から2012年が待ち遠しいのでありました。 素敵なクリスマスを

カテゴリー: 素晴らしい! | 12/24(木)【素晴らしい】期待大です!! はコメントを受け付けていません。

12/23(祝) 【コラムの森】美しい路線図たち

唐突ですが、アートよりも、どちらかというとデザインというものに惹かれます。 アートには自身の感情を発露するための媒体、という面がある一方、 デザインには、そのデザインしたものを使う人がいる、という「相手がいることで成り立つ」 というところが、個人的には惹かれる理由なんだと思います。 そんな中で特に好きなのがロンドンの地下鉄の路線図。 実際に使ってみて、利便性、統一感、美しさ、それでいてシンプルさを兼ね備えている ところでとりこになりました。 今でも、これを超える路線図になるにはどんな路線図であるべきだろうか、 とよく考えています。 そんな路線図好きの参考になる本を3冊ほど。 "Mr Beck's Underground Map" "Underground Maps After Beck" "Metro Maps of the World" いずれもイギリスの本ですが、路線図のデザインについてのこうした本がそもそも発売されるということがすごいなあと思います。 というわけで、ここでは"Metro Maps of the World"から、私の好きな路線図をいくつか。 まずは今や路線図のスタンダードとなって久しいロンドンの地下鉄路線図。 その縦横および45度の線、乗換駅と乗換以外の駅のデザインなど、シンプルさの中に歴史が詰まっています。 次は10年ほど前のマドリード。全体の中心から外れた環状の線とそこから延びる線のアシンメトリーさが心をくすぐります。 次は10年ほど前のパリ。私の中ではパリの地下鉄路線図といえばこれです。最近はロンドンの路線図っぽいデザインに変わってしまったのがちょっと残念であったりします。 無数に走る、微妙に角度のついた線が好みです。 最後に紹介するのは、「あ~いかにもドイツっぽいなあ」と思いたくもなる、シュトゥットガルトの路線図。 ここまでの直線性や統一感は他には見られず、そのオリジナリティが好きです。 ロンドンの地下鉄路線図なんかは、その優れたデザイン性ゆえ、ハンカチになったりトランクスにプリントされたりして、グッズとして売られています。 日本の鉄道の路線図もそうなっていければいいなあ、と思うでんティでした。

ban_pre     【期間限定プレゼント】 ただいまナビットの路線図(全24種)ポケットサイズ(手帳サイズ印刷用PDFデータ)の中から1種を期間中にお申し込みの方全員にプレゼント実施中!!下記のバナーよりお申込み下さい!

カテゴリー: スタッフコラム | 12/23(祝) 【コラムの森】美しい路線図たち はコメントを受け付けていません。

12/22(火) 準備してますかーっ?

はじめての登場、アキレスと申します。 2009年も残すところあとわずかですね。 思えば今年は、名前の由来ともなった部位を断裂したり、 なかなか興味深いことを経験した1年でした。 2010年はケガなく、ぜひ健康に過ごしたいものです。 と、そろそろ来年に向けて年賀状の準備をしなければ! でも… 年賀状ってやっぱり、書くの大変ですよね。 そんな私…いや、そんな方々に朗報! Webpo(ウェブポ)って知ってます? なんと、デザインの選択・宛名やメッセージの入力など、 ぜんぶオンラインでできちゃうそうです! そう。 PCからタタタタタ~ッとやれば、 実際の年賀状が相手の家にに届いちゃう! それに、メールアドレスしか知らない人でも、 年賀状を送ることが可能だとか。 いやぁ~便利な世の中になったものです。 え!? 知ってるって? 私、はじめて知りました…(汗) ということで、お正月まであと10日。 2009年、もうひと頑張りです!

カテゴリー: 素晴らしい! | 12/22(火) 準備してますかーっ? はコメントを受け付けていません。

12/21(月)【素晴らしい】浅草寺ライトアップ

カテゴリー: 素晴らしい! | 12/21(月)【素晴らしい】浅草寺ライトアップ はコメントを受け付けていません。

12/20(日) 東京駅にこんなものがありました

神保町ではたらくジョカトーレです。 急に強い寒気がやってきました。 冬本番です。 スキー場にとってはこの寒気で雪が降って、スキー場のオープンが 今週末より相次いで行われています。 関係者の方はほっとしたことでしょう。 どころで先日東京から大阪へ帰る途中、東京駅でこんなものを見つけました。 回転朝食!? 回転寿司ではなく回転朝食です。 通常は回転寿司のお店としてオープンしていますが、 朝10時までは回転朝食としてオープンしています。 出張や旅行で出かける人達をターゲットした新しいサービスです。 今度はどんなサービスが出てくるのだろうか?  

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | 12/20(日) 東京駅にこんなものがありました はコメントを受け付けていません。

12/19(土) 【ランチ ア ゴーゴー】トラットリア パパミラノ ★★★★☆

最近、いきなり
寒くなってきて、
すっかりクリスマスぽく
なってきましたね。
こんにちは。青梅です。

今回ご紹介するランチスポットは神保町駅A6出口直結のトラットリア パパミラノ 神保町店です。
パスタ3種類・ドリアランチは1種類(980円)はたまた
スープランチ(900円)でサラダ、パン、ソフトドリンク
(バーから飲み放題)と、とってもお得!


しかもパンはほかほかで、おいしいです。
残ったパスタソースをつけて戴く事もせず
パスタが来る前に完食致しました。

内装もキレイでとってもおすすめです。
期間限定でチーズフォンデュコースも
夜やっているみたいなので
また行ってみたいと思います。

場所はココ でご確認くださいね。

ではまた。

カテゴリー: オススメランチ, オススメ飲み屋 | 12/19(土) 【ランチ ア ゴーゴー】トラットリア パパミラノ ★★★★☆ はコメントを受け付けていません。