【 ナビットブログ 】 3/2(金)NEW OPEN♪『CRAFT BEER MARKET』

こんにちは。ぷてぃです。 最近新しいビルが建った 住友商事神保町ビル1F(神保町2-11-15) にビアバーがオープン するみたいです。 お店の名前は 『CRAFT BEER MARKET』 ホームページは見つからなかったのですが 他に虎ノ門にもあるみたいです。 2/28に前を通ったらまだ工事中。 お店の名前の通り、クラフトビール=地ビール のお店でかなり種類もあるみたいです。
Food Menuもビールに合う料理が40品あるそうです。 3/5(月)のオープンが楽しみです。 ランチは3/21(水)からスタートするみたいですね。 機会があったら行ってみようかな♪ 3/5(月)のオープンが楽しみですね。

カテゴリー: オススメ飲み屋 | 【 ナビットブログ 】 3/2(金)NEW OPEN♪『CRAFT BEER MARKET』 はコメントを受け付けていません。

【 ナビットブログ 】 3/1(木) 俺の創作らぁめん 極や

こんにちは、ファラオです。 先日のランチを紹介します。 「俺の創作らぁめん 極や」 以前はドーナツ屋さんだったところが 知らぬ間にラーメン屋になっていて、 オシャレ居酒屋風な外観に惹かれ 入ってみました。 特製らぁめんを注文。

結論から言うと旨いです。 スープはこってり目で、かなりどろっとしています。 細麺はスープに絡みやすく、ガツンときます。 チャーシューやメンマなど具材の味付けも良いです。 特筆すべきは、大盛り・替え玉が無料な点。 お腹が空いて空いて堪らないときにはぜひどうぞ。  

カテゴリー: オススメランチ | 【 ナビットブログ 】 3/1(木) 俺の創作らぁめん 極や はコメントを受け付けていません。

【 ナビットブログ 】 2/29(水) ガンダム!!

こんにちわ ナグ・ランチュです。 今回は先週末に姉夫婦のところに遊びに行った際に姉の旦那にガンダムのプラモデルを貰いましたのでそれを書こうと思います

小さい頃はミニ四駆やガンダムなどいろいろな物を作りましたが大人になってからは全く作っていなかったので非常に楽しかったです そして完成品がこちらになります。久し振りに無心で4時間作ったので疲れましたがなかなかいい時間でした ちなみに最近はガンダムもいろいろあるらしく機動戦士ガンダムユニコーンというシリーズのらしいです・・・
大人になるとなかなかこういう時間が少なくなりますが、ぜひみなさんも昔やられていたことを久し振りにやられてみては如何でしょうか 以前とは違う感覚が味わえ新しい発見が出来ると思いますよ ではでは、ナグでした

カテゴリー: 素晴らしい! | 【 ナビットブログ 】 2/29(水) ガンダム!! はコメントを受け付けていません。

2/28(火)麺屋33

こんにちは、ナビットアルファです。 まだまだ、寒い日が続きます。 やっぱりラーメンが食べたくなりますね。 今回は、二年半程前にも一度ご紹介した【麺屋33】です。 その後一度も行っておらず、久しぶりに行ったら新しいメニューがズラリと並んでおりました。 ほとんど味も忘れかけていましたが、自分の過去のブログを見返して思い出しました。 前回は、鶏味の醤油ラーメンでしたね。 今回は、当初は無かったであろうメニュー「濃厚豚骨魚介ラーメン塩エビ風味」 写真を見てお分かりでしょうか、スープはかなりドロッとしてます。 メニュー名にもあるようにいい感じでエビ風味を醸し出しております。 太麺がドロッとしたスープを絡めます。 チャーシューは、かなり厚めで柔らかく煮込んであります。 また、メンマもかなり大きくボリューミイ! このドロドロ感をネギが中和してくれます。 ドロドロと言いながらも、スープは旨くて危うく最後まで飲み干しそうになってしまいました。 久しぶりに行く店はいいですね。 再度、神保町のラーメン屋を洗い出してみようかと思ってしまう今日この頃。 場所はコチラ⇒「麺屋33」 白山通り沿いなので、分かり易いです。

カテゴリー: オススメランチ | 2/28(火)麺屋33 はコメントを受け付けていません。

2/27(月) 春の足音

カテゴリー: 出没スポット | 2/27(月) 春の足音 はコメントを受け付けていません。

2/24(金) 1・2月のお誕生日会レポート 『トラットリア パパミラノ』

こんにちは。舞妓です。 昨日、ナビット恒例のお誕生日会が開催されました♪ 場所は、『トラットリア パパミラノ』 イタリアンのお店です。 いつも居酒屋ばっかりのナビットさんなので、 お洒落なイタリアンの雰囲気に大興奮! 前菜・チーズフォンデュ・ピザ・パスタ2種 これに飲み放題がついてなんと破格の3,000円(ノ゚ο゚)ノ 中でもチーズフォンデュはあまり食べる機会がないので みなさん楽しんでいたようです(^^♪ 気分はアルプスの少女ハイジといったところでしょうか。

飲み物もスタンダードなビールやハイボールをはじめ、ノンアルコールや ワインを使ったカクテル等も豊富で満足度120%! これで3,000円は安い!我ながら良い店をチョイスできたと思います。 今回はお誕生日のケーキもお店にお願いしました。 とっても可愛らしいです♪ 味も言うこと無しでした。
結構ボリュームがありましたが、1・2月が誕生日のメンバーが 総勢9名もいたのでペロリと平らげましたとさ。 ケーキと共に記念写真をパチリ☆彡
お財布もお腹も大満足!なお誕生日会でした(^▽^)/ 私事ですが、、、次回のお店選びのハードルが上がってしまいました・・・ 3,000円以下で飲み放題付のオシャレなお店知ってる方教えてくださ~い( ̄Д ̄;;

カテゴリー: オススメ飲み屋 | 2/24(金) 1・2月のお誕生日会レポート 『トラットリア パパミラノ』 はコメントを受け付けていません。

2/23(木) らーめん さぶちゃん

こんにちは。 はじめまして。紺知和です。 初めてなので、何を書こうか迷いました。 『大都会の小さな家』これが最初の案。 何故か、築40年以上はあろうかと思われる、 それぞれ10数階以上はあるビル群の中に囲まれて、 ひっそりと、しかし、言い知れぬ味を醸し出す 都会に取り残された平屋の一軒家特集をしてみようか? (ネタが2つしか無いので先送りにした) 『突撃!たまたま昼ごはん』これが次の案。 道に出て最初に(たまたま)見た人をフォローして、 その人が食べるお昼ごはんと同じものを食べてみる。 嫌いなものでも食べてみる。世界が開けるかも。 (捕まる可能性があるので“先送り”にした) 『困ったときはとりあえずラーメン』これが今回の内容。 では始めます。 都内某所(神保町ブログだから神保町だよね)。 2月23日 木曜日。 小雨。 ラーメン屋さん。

まったく原因不明なのですが、このお店は昼はいつも混んでいます。 時には、行列とまでいかなくても、数人並んでいます。 とてもそんなお店には見えないのですが、何故でしょう? すごく小さいお店です。カウンター7席のみ。 現代の基準だと6席分ぐらいのスペースに丸椅子が7つ。 外観は小汚く(失礼)、店内も小汚い(失礼)。 全ての調理は一歩たりとも動く必要は無く、 上半身のひねりのみで対応が可能で、 店主の完全合理主義者な一面を垣間見ることが出来る。
一旦、まとめてみましょう。 空間をフル活用し、外見に囚われない、味の本質のみを探究する店。 メニューは5種類。 “麺(大盛)”や“具材(ちゃーしゅう)”の量、 または、“セット(半ちゃん)”などで、 メニューのバリエーションが5つになっている。 つまり「らーめん」と「ちゃーはん」の二味。
一旦、まとめてみましょう。 ひとつの道(二味)を極める店。自信があるものしか出さない店。 半ちゃんらーめんを注文 ・らーめん スープはしょうゆ味で特段の特徴は無し。 麺は細麺で柔らかすぎる事はないが、コシは無い。 具はきちんと味の付いたチャーシュー、甘い支那竹と刻んだ葱。 麺・汁・具を同時に食すととても美味しい。 全体的に懐かしい感じの味がしますが、過去に食べたことのある味ではありません。 ・半ちゃん 具は玉子と(多分)チャーシューと(多分)葱。 あと黒い物とちょっととジャリッとするもの少々。 味付けは醤油とラーメン用のタレ少し? 自分で作れそうな味ですが、多分、絶対作れません。
一旦、まとめてみましょう。 懐かしいが衰えない味。現在も通じる味。温故知新。 飽きる事も無く、すぐにペロリと食べてしまいました。 不思議。 まとめをまとめてみましょう。(読み辛い…) 空間をフル活用し、外見に囚われない、味の本質のみを探究する店。 ひとつの道(味)を極める店。自信がある物しか出さない店。 懐かしいが衰えない味。現在も通じる味。温故知新。 なるほど。並びますね。 これだけ良い事を書いたのだから、らーめんの一杯もタダにしてくれるかな? でも多分、会話が成立しないな。あのご高齢の店主のおやじとは。 それもまた良し。 無理やりなきっかけでしたが、食べてみて良かったです。 難しい事はわからないですが、結果うまかった。 良かった。良かった。 雨も止んだ。 良かった。良かった。

カテゴリー: オススメランチ | 2/23(木) らーめん さぶちゃん はコメントを受け付けていません。

2月22日(水曜日) サクラは、まだまだでした。

こんにちわscuderiaです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 先日「買い物に行くから・・・」とのことで、熱海まで行ってきました。 新幹線では通り過ぎるし、伊豆方面に出掛ける事もありますが、目的地にしたことは無かったです。 熱海といえば「金色夜叉」ってくらい有名ですね。事実ではなく小説の話のようですが、モデルになった人がいるんですね。 「寛一お宮」像の写真を撮っていたら、いきなり歌声が!Σ(・ω・ノ)ノ 近くによると歌が流れるようになっているみたいです。 3枚目の写真は、今回の目的の1つでもあるマリーナです。 浦安→三浦半島→熱海 くらいのルートが遊びのクルージングには良いみたいで、今回熱海を見にきました。 クルージングはともかく、魚を釣ったりするには良さそうです。 4枚目は梅園での写真ですが、梅の花はけっこう咲いていました。通年だと温泉の関係なのか桜の花も咲いている。との話でしたが、1分咲きかな?少しだけ咲いているサクラがありました。 あと1ヶ月もすると、東京でも花見の時期ですね。 v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you  

カテゴリー: 素晴らしい! | 2月22日(水曜日) サクラは、まだまだでした。 はコメントを受け付けていません。

2/21(火)ぶち懸賞生活

こんにちは。しーさーです。 最近「毎日特売」の華麗なる懸賞生活に影響され、懸賞に少しはまっています。 そして、先日その成果(?)が。 サントリーの金麦350ml×12本が当たりました。やったー

普段ビールはあまり飲まないですが、当選したという事実がうれしく、もうしばらく懸賞にはまりそうです♪ 次は商品券5000円を当てたいと思います!

カテゴリー: 素晴らしい! | 2/21(火)ぶち懸賞生活 はコメントを受け付けていません。

2/20(月) Yamitukiカリー神保町店

こんにちは。F-16です。 今日は、白山通り沿いにあるカレーのお店、「Yamitukiカリー神保町店」を紹介します。

このお店、見慣れないなぁと思いきや、2月8日にオープンしたばかりだそうです。 黄レンジャー並みにカレー好きなF-16としては、「こいつぁうっかり」です。早速入ってみました。 メニューは主に12種類、うち一つは季節メニューのようです。 卓上のメニュー立てには「魔法のハーブ パクチー 苦手な方はお知らせください」との一文が。どうやら、タイカレーがベースのようです。 今回は、季節限定メニューの「牡蛎とほうれん草のこんがり焼きチーズカリー」(¥900)をオーダーしてみました。 辛さは「スタンダード」(辛い物苦手の人でもOK!の"微辛")・「辛口」(一般的に辛め)・「倍辛」(辛党にオススメ)・大辛(爆発的)・「激辛」(悶絶…!)の5段階から選べます。 辛い物好きとしては倍辛を選ばずにはいられません。
なるほど、タイカレーのうち俗に「レッドカレー」と呼ばれるトマトベースのスープカレーをアレンジしています。 タイカレーといわれるとどうしても、すっぱい物が苦手のF-16にとっては酸味の問題が出てくるのですが、 酸味控えめの味付けが絶妙で、気に入りました。 それに茹で牡蛎が小ぶりながらも数が思ったより多めに入っていて、そしてとろけるチーズがかかってバーナーで焦げ目を入れられて、香ばしさとトロトロ感がたまりません。 レッドカレーにもチーズって合うんですね。 ごはんを絡めて、ペロリと完食です。 男性にとってはややライス少なめなので、大食い派の人は+¥100で大盛りにしておくことを強くおススメします。 ダイエット中のF-16にとってはちょうどいい量でした。 ついでにルーの大盛りも+¥150でできるそうですよ。 お店の場所はコチラ それではまた!

カテゴリー: オススメランチ | 2/20(月) Yamitukiカリー神保町店 はコメントを受け付けていません。

2/17(金)ももの節句

昨日は冷え込みましたねぇ(T_T)/~~~ 雪あり 雨あり みぞれあり・・・ いやはや この時期が一番寒いですかね。 そんなこんなで 東京駅の地下街に「雛祭り」登場っ やはりひな人形って 花があっていいですね。 キラキラっ♪ 日本には五節句というのがある様で 1月7日七草 3月3日ももの節句 5月5日たんごの節句 7日7日たなばた 9月9日菊の節句 四季折々、色んな行事があるけれど んぅ~菊の節句は知りませんでした。 とにもかくにも 「春よ来いっ」ですかね。 by 空手チョップ

カテゴリー: スタッフコラム | 2/17(金)ももの節句 はコメントを受け付けていません。

 2/16(木) 弁当女子はじめました。

ども!とってもお久しぶりのシマシマリスです。 毎日寒いですが、皆さんお元気でお過ごしですか? 最近、内勤が増えたので、食費節約と健康を考え、お弁当生活にチャレンジし始めました! 早速、私の「弁当女子」生活をご案内しましょう(^_^)v まずは冷えたお弁当を電子レンジで温めるところから、弁当女子の生活はスタートします。 給湯室にある電子レンジ。なんと!給湯室に電気がきていない!という衝撃が事実が発覚したため、延長コードを2つつなぎ合わせ、傘たての裏のアダプタから電気をつないだりします。。 ちょっと手間ですが、「弁当女子」生活のためにはやむを得ない努力です。
そして待ち時間で、コンビニへ向かい、浮いたお金でスイーツを購入!! 今日は、「ナチュラルプレミアムチョコロールケーキ」160円を購入しました! またナチュラルローソンやセブンイレブンでは、お弁当生活の人たちのために、軽食スペースが設けてあるので、飲み物だけ買えば、お弁当を食べることができます。気分転換したい時などに便利ですよ♪ そんなこんなで会社に戻ると、ちょうどいい感じでお弁当が温まっていたりします。 弁当女子を始めていろいろなメリットとデメリットを発見したので、ご紹介しますね! メリット(^^) ・雨の日にわざわざ寒い思いをして、外に出なくていい。 ・メールやフェイスブック、ツイッターを見ながら食べられるので、忙しい時は時間の短縮になる。 ・家族と同じお弁当なので、今日のお弁当は○○だったね、と話しのタネになる。 ・野菜やフルーツを取るなど、栄養が偏らないよう、いろいろ注意できる、などなど。。 デメリット(T_T) ・デザートやおやつ、お菓子を買いすぎてしまい、太ってしまいそう。 ・一日中会社から出ないと、運動不足になってしまい、やはり太ってしまいそう。 ・一日中会社にいてデスクワークをしていると、考えが煮詰まってしまう。 ・お弁当をもってくるのが荷物になる、などなど。。 以上、結局太ってしまいそうな予感なので、運動しようと思う、今日この頃でございます。 皆さんも、お弁当生活どうですか? ちなみに、当社ナビットでは今3階のフロアだけなのが、近々2階フロアも借りる予定だそうで、そうなったらスタッフの皆さんがお弁当を食べたり、テレビを見れたりする、フリースペースができるらしく、そうなったら弁当女子だけでなく、弁当男子の人口も増えて、皆で楽しくお弁当ライフがエンジョイできるといいなぁ、と思う、今日この頃でした。。 ではまた(^_^)/~

カテゴリー: スタッフコラム |  2/16(木) 弁当女子はじめました。 はコメントを受け付けていません。

2/15(水)変わったおにぎり

こんばんは。 TORYです。 普段お昼は外食なのですが、 コンビニでおにぎり100円均一をやっていたので たまにはおにぎりにしようと思い選んでいると こんなものがありました!

「とんこつ醤油風」と「エビドリア風」です。 あ。良く見たら値段もお得でした!(^o^) まずは「とんこつ醤油」から… 開けてすぐのインパクトとしてゆで卵が半切れ入ってるのはうれしいですね! ただ思ったほどとんこつらしい風味が出てないのが残念。 ですが、ラーメンのスープにご飯を入れた感覚なので 経験が多いと思われる方には「あ~。これこれ!」 みたいな感じで楽しめます。 うーん。でもできれば温めてほしかったですね。(+_+) 続いて「エビドリア風」。 これは期待できそうです! 開けた瞬間なんとなくドリア…みたいな見た目ですが、 食べてみると味もしっかりしていてとてもおいしいです! エビもぷりっとしてますし、チーズとクリームもご飯にしっかり絡んでいて 「ドリア食べてる~!」 って感じがちゃんとします。 期待を越える味にとても満足でした!(^o^) ただ… できれば温めてほしかったです。(ToT) 特にドリアの方は次回買うときは温めてもらいます。 皆さんもこの二つを買うときはぜひ温めてもらってください。 きっと期待に応えてくれると思います!(^o^)

カテゴリー: スタッフコラム | 2/15(水)変わったおにぎり はコメントを受け付けていません。

2/14(火)自販機もタップ

こんにちは。 アリエスです( ̄ー ̄) 先日、船橋駅のホームで最新?なジュースの自販機を見つけました。 タッチパネル式の画面はとってもキレイでした! (ちょっと調べたら品川駅には結構前からあるみたいですね) 夜だったので、暗闇の中ですごく光っておりました。 もちろんタップして選択します。 見本のジュースの入れ替えや、どこにどの商品を並べるなどの設定は、ネットワークが繋がっていて遠隔から操作できるんでしょうか? 人件費は節約できるけど、導入コストが高そうだ、LEDなのか?と現実的なことを考えてしまいました…( ̄Д ̄;; 10年後には、「あー昔の自販機って空の缶が見本に入ってたんでしょ?」っていわれてしまうんですね。きっと。 などと今ごろからしみじみしてしまいました。

カテゴリー: 素晴らしい! | 2/14(火)自販機もタップ はコメントを受け付けていません。

2/13(月)美しい姿

こんにちは らいおん◎です。 今回は、ラン科シラン属「シラン(紫蘭)」をご紹介します。 世界トップクラスの育てやすさとのこと。 皆様も是非咲かせてみて下さい!!

花言葉は、 「不吉な予感」、「美しい姿」、「あなたを忘れない」 花の色は、紅紫や白等になります。 ※紅紫が好きです!! 誕生花は、 5月14日になります!! 花の時期は5月~6月が見どころなので・・・ またまた、春に紹介出来なかったので・・季節はずれております。 もうすぐ春の花が咲き始めるかな~

カテゴリー: スタッフコラム | 2/13(月)美しい姿 はコメントを受け付けていません。

2/10(金) とびっちょ

こんばんはshibawankouです。 先日レンタカードライブで神奈川県藤沢市の テラスモール湘南へ行ってきました。 昨年11月にできたばかりのショッピングモールでなかなかキレイな施設でした。 今回の遠出の目的はズバリ「しらすどんぶり」を食らう!だったのですが、この時期はしらすが 禁漁らしく、生のしらすは食べられませんでした。 かわりに子供の顔ぐらいの大きさはある「桜エビとしらすのかき揚げ丼」を食べました。

 
「とびっちょ」という 江の島が本店のお店なのですが、20分も並ぶほどの人気店でびっくりしました。 ただあまりに大きすぎて他のお店のおやつを食べられなかったのが残念。 次回は生のしらすが食べられる時期に再チャレンジしたいと思ったsibawankouなのでした。

カテゴリー: オススメランチ | 2/10(金) とびっちょ はコメントを受け付けていません。

2/9(木)大阪天王寺の新しいスポットです

神保町ではたらくジョカトーレです。 日本全国本当に寒い。 あちこちで大雪による被害が出ています。 ジョカトーレも先日大阪へ行く新幹線が雪の影響で40分も遅れました。 名古屋を超えてから京都までノロノロ運転でした。 子供の頃は雪が降ることを喜んでいたのですが。。。 今は。。。 まったくの逆です。 雪に気をつけましょ。 今日のご紹介です。 大阪でも普段出かけるのは梅田か難波ですが、今回は珍しく天王寺まで行きました。 久しぶりに天王寺へ行くと新しいショッピングモールが出来ていました。 「あべのキューズモール」 JR及び地下鉄天王寺駅、近鉄あべの橋駅とも地下で接続している大型のショッピング施設 です。 イトーヨーカ堂、東急ハンズ、ユニクロ、ミドリ電化、カメラのキタムラ、HMV、 ムラサキスポーツといった有名店舗がたくさん入っています。 また、飲食店もファーストフードから和洋中といろいろとあります。 昨年JR大阪駅がエキマチとしてリニューアルを行ったり、 大阪では大型のショッピング施設がどんどん出来ています。 大阪へ行った際には是非立ち寄ってみてください!! キューズモールのURLです http://qs-mall.jp/

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | 2/9(木)大阪天王寺の新しいスポットです はコメントを受け付けていません。

2/8(水)あったかお蕎麦

カテゴリー: オススメランチ, 素晴らしい! | 2/8(水)あったかお蕎麦 はコメントを受け付けていません。

2/7(火)ハッピーの粉

はじめまして。「ほーじー」です。

初投稿となる今回は、日ごろ食べているお菓子を紹介致します。





ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
亀田製菓のハッピーターンです!
あまじょっぱい"ハッピーパウダー"がとてもおいしく病みつきになっています!

なんとこちらはハッピーパウダーが250%の超DX級のものも
発売されていまして、量は少なめですがとてもおいしくハッピーな気持ちになれます。

このハッピーパウダーですが、巷の噂では家庭でも再現ができるらしく、そのレシピが

「砂糖と塩を4:1の割合で混ぜ、そこに味の素を少々加える」

というもので、気になる方はぜひお試しいただければと思います。


カテゴリー: スタッフコラム | 2/7(火)ハッピーの粉 はコメントを受け付けていません。

2/7(火)教育テレビ「テストの花道」

こんにちは。ぷてぃです。 本日またまた、テレビ取材がやってきました。 今回は、教育テレビ「テストの花道」 放送は3月19日(月)18:55~19:25 再放送は3月24日(土)9:25~9:55 MCは所ジョージさんにTOKIOの城嶋さん! しかも現役高校生も出演しているとのこと!! この番組は高校生たちに、『思考力』を身につけるノウハウを楽しく学んでもらうみたい。 今回は、そのお手伝いが出来るようです!!嬉しいかぎりですね♪ のりかえ便利マップが生まれたきっかけなどなど、福井のインタビューが放送される予定です。

 
ご覧になった高校生に、少しでもお役にたてばナビットもハッピー♪♪です。  

カテゴリー: マスコミ取材/講演 | 2/7(火)教育テレビ「テストの花道」 はコメントを受け付けていません。