10/3(日) 流行るにはワケがある+プレゼントのお知らせ!

食欲の秋がはじまり、食べ過ぎに気をつけたいsortieです。 ラー油にくわしいでんティさんの記事にもありますが、皆さんご存知のとおり?巷では食べるラー油が大ブーム。昨年から続いていることもあって、これはもうブームというよりは、もはや定番的なものになったのかも。 といいつつ実は全然食べたことがなかったワタクシ。とある知り合いから有名メーカーのものでは無いのですが食べるラー油をいただいたので、試しに白ごはんだけで食べてみた…ら、たしかに「うまい!」 そうなると、昨年8月に発売以来なんとまだ品薄という桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」はどれだけうまいのか気になって、近所のスーパーに行ってみたところ、何種かおいてあった中で見つけたのがエスビー(S&B)の「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」。 エスビーといえばカレー等、スパイスの名門企業。これはうまいのではないか?と期待して、帰宅後我慢出来ずに封を開けると、そこには澄んだ美しい赤い油。これはみるからに美味しそうな感じがします。 待ち切れずに炊きたての白ごはんに贅沢にドバっとかけて食べたら、これがまた最高にうまかった! 商品名の通り辛すぎず、フライドガーリック(写真の中の白いカケラ)のカリカリ感と香ばしさがすごく、 それらが口の中で見事なハーモニーを奏でるのですが、すごいのが後引く後味の良さ。ずっと口の中にいておくれ、と言いたくなるくらいなのです。 このすごくおいしい「エスビー(S&B)ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」、桃屋のラー油と同様に入手困難とのこと。そういえば買ったスーパーでもおひとりさま1点限りだったなあ。 ということで...いまナビットが運営している「主婦の主婦による主婦のためのサイト『毎日特売』」の携帯版でなんと この「エスビー(S&B)ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を プレゼントしちゃうキャンペーンをやっていますので、ぜひこの機会に携帯会員になっていただきドシドシご応募ください!

カテゴリー: スタッフコラム | 10/3(日) 流行るにはワケがある+プレゼントのお知らせ! はコメントを受け付けていません。

10月3日(日)TBS「がっちりマンデー」でのりかえ便利マップが紹介されました

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > ナビットからのお知らせ >TV・ラジオ > 10月3日(日)TBSがっちりマンデー」でのりかえ便利マップが紹介されました 10月3日(日)TBS「がっちりマンデー」にて当社代表福井とともにのりかえ便利マップが紹介されました。 がっちりマンデー 放送日:10月3日(日) 午前7時30分~8時00分 番組内容:「家庭の節約術」から「成功者たちのためになる体験談&マネー哲学」など様々な情報をご紹介する経済バラエティ番組 ☆「お問い合わせ・取材依頼」はこちら

カテゴリー: マスコミ取材/講演 | 10月3日(日)TBS「がっちりマンデー」でのりかえ便利マップが紹介されました はコメントを受け付けていません。

10/2(土)秋の夜長のテレビ番組

やっとかめのでんティです。 これから秋も深まりますので、私のお薦めのテレビ番組を。

『オー!マイキー』はテレビ東京で放映されている5分間番組。 アメリカ人のマネキン人形の家族が繰り広げる、ブラックでシュールなコメディの番組です。 初めて見たのは10年前ぐらい。その圧倒的なしょうもなさに惹かれました。 出てくるのはマネキンなので、キャラクターには動きがなく、 ポーズも表情も変わらない。 それでも声優があてるセリフは、泣いたり笑ったり怒ったりするので、 その声と顔の無表情さのギャップが面白いのです。 また、話の内容も、子供のマイキーが主役の一見子供らしいエピソードのようで、 どんどん人間のドロドロさを出してきて、 毎回話の最後は笑い声で終わるのがお決まりなものの、 見てる側は苦笑いで終わる・・・そんなようなお話が満載です。 そんなマイキーも今年で10周年らしく、テレ東の深夜(木曜の27時台ぐらい)にやってます。 どうも、12月には新しくDVDが出るようです。 素直なコメディじゃ物足りないヒトにお薦めです~。 OH!Mikeyのテレ東のサイトはこちら http://www.tv-tokyo.co.jp/oh-mikey/ OH!Mikeyの公式サイトはこちら http://www.fuccon-family.com/index.html written by でんティ  

カテゴリー: スタッフコラム | 10/2(土)秋の夜長のテレビ番組 はコメントを受け付けていません。

10/1(金)500円玉の巻

こんにちわ!! Wukkyです。 今日はおもしろコインについて紹介します。 最近ご当地コインなるものがあるのご存じですか。 かつてはオリンピックの時などに記念コインが発売されてなかなか人気があったのは 皆さん知っての通りなのですが、 銀貨や金貨などで作られていて高価な印象があったかと思います。 実は先日、何かのお釣りでもらったのがなんと坂本龍馬の500円コイン これって本物なのか、偽物なのか・・・・ で調べたところ本物でした!! 財務省は、地方自治法施行60周年記念貨幣として高知県からは 坂本龍馬!! そして岐阜県からは鵜飼の図柄、福井県からは恐竜の図柄で出てました!! 希少価値が高いのでは??なんて思いきや、実は坂本龍馬は人気があって数量は結構出ているらしい。。。。 でもこんなコインがお釣りできたらちょっと嬉しいですよね!!

カテゴリー: スタッフコラム | 10/1(金)500円玉の巻 はコメントを受け付けていません。

9/30(木) 神田餃子屋 本店

こんにちわAIRです。 本日のご紹介は「神田餃子屋 本店」の「冷製鶏そば」になります。 味は塩味であっさり系、さらにスープは冷たいです。 他にも「冷やし坦々麺」「冷やし中華」と冷やしメニューが充実していてお値段も700円掛からず食べられるリーズナブルさがあります。 冷房も18度位でキープされており、外気が36度とかの時、十分冷やされて外に出ていくと肌がピリピリする感覚に襲われました。 こんな状態でしたがこの夏このお店の利用率は激しく高かったです。 ただし丼ものにはご注意 焼き肉丼やマーボー丼はすさまじい量があり完全に食べきると夜がいらない位の状態になります。 またタンメンも「次郎系ラーメン」のような状態で出てきてこれも食べきるのは至難の業です。 味に関しては丼ものも麺ものも餃子もおいしいです。 今年は冷やしメニューを食べる事はないと思いますがまた来年は冷やされたいと思います。 以上AIRでした。

カテゴリー: オススメランチ | 9/30(木) 神田餃子屋 本店 はコメントを受け付けていません。

9/29(水)メーヤウ 神保町店

こんにちは 青梅です
以前も紹介いたしましたが、

「メーヤウ 神保町店」

タイカレー、カレーライスのお店です。

こちらのお店のチキンカレーが
激辛とのことなので、
一度は食べてみたいと思っていました。

今回涼しくなってきたこともあり、
思い切って頼んでみました。

ちなみに私はあまり辛いものに強くないです。

そして、チキンカレーがきたので
早速一口食べてみると
辛い!そう辛い

夏も終わったのに汗が噴出してきます。
私の許容量を超えた辛さ。

とにかく残してはいけないと思い
一気に食べました。

気のせいかおなかがゴロゴロします。

辛いカレーがすきな人は是非!

では

メーヤウ 神保町店
東京都千代田区猿楽町2-2-6


カテゴリー: オススメランチ | 9/29(水)メーヤウ 神保町店 はコメントを受け付けていません。

9/28(火)【神保町でランチ ア ゴーゴー】天丼家

どうもこんにちは。スナフキンです。 今回は安くて美味しいとっておきの天丼をご紹介します。 神保町の裏通り、狭い路地のさらに奥にある「天丼家」。 立地条件はありえないほど悪いのですが、 昼時はいつも店の外まで行列が出来ています。 神保町の天丼といえば「いもや」が有名で、神保町に何店舗かあります。 実は「天丼家」も以前はいもやの系列店でしたが、 数年前から屋号が変わっています。 メニューは天丼と海老天丼のみ。 天丼は600円と非常に安いです。 天つゆの色は濃いですが、生姜っぽい味がして、意外にさっぱりしています。 天ぷらの衣は、揚げたてでカラッとして美味しいです。 特に海苔の天ぷらが、パリパリした食感でクセになります。 高級天丼とは違いますが、 600円で食べられる天丼としては破格の内容です。 神保町では欠かせない一店です。 場所はこちら

カテゴリー: オススメランチ | 9/28(火)【神保町でランチ ア ゴーゴー】天丼家 はコメントを受け付けていません。

9/27(月)女神

こんにちは。らいおん◎です。 今回は夏水仙をご紹介します!! ピンクのかわいらしい花を咲かせます。

別名:Lycoris squamigera(リコリス・・・) Lycoris(リコリス)は、ギリシャ神話の海の女神 「Lycoris」の名前から採ったそうです。 花がとても美しいことから。。。 昔の人って。。。 彼岸花(ひがんばな)科で8月22日の誕生花です。 花言葉は 「悲しい思い出」「深い思いやり」「あなたのために何でもします」 ちょっと重たい感じ・・・ですかね 花色はピンクしかみたことがない・・・ 時期的には8月に咲くのが一般的みたいですが、9月に咲きました。 次回も花 等々を紹介しますので是非お楽しみに!!  

カテゴリー: スタッフコラム | 9/27(月)女神 はコメントを受け付けていません。

9/26(日)日曜どうでしょう

ずいぶん肌寒くなりましたねぇ(≧▽≦) 晴天の休日・・・元気ですかっ! 空手チョップです。 今日は、これからの秋の夜長を楽しむ DVD特集第1弾♪をお送りします。 【水曜どうでしょう】 さて、今ではご存知の方も多い「水曜どうでしょう」 北海道のローカル番組から始まった 鈴井貴之と大泉洋をメイン出演陣とする番組。。。 どうでしょう班と呼ばれる 出演者2人に同行するディレクター陣2名 藤村D、嬉野うれしー との絶妙な掛けあいが楽しい♪ 笑いあり、感動あり、涙あり・・・。 そして、その中でも名作中の名作 「原付ベトナム縦断1800キロ 」DVD第1弾! ホンダカブの乗って ベトナムのハノイからホーチミンまでを縦断する企画物 苦難苦闘の連続の中、笑いありケンカあり涙あり・・・ 最後は感動のゴール その他 ツユムシ堂さんのブログにもつながる サイコロシリーズ「深夜バスの旅」もオススメですょ。 by 空手チョップ

カテゴリー: 素晴らしい! | 9/26(日)日曜どうでしょう はコメントを受け付けていません。

9/25(土) 【出張編】 夜行バス

こんにちは、ツユムシ堂です。 今回は、夜行バスについて紹介したいと思います。 夜行バスは、夜に出発して翌朝、目的地に到着するバスのことです。 夜の間に走るため、所要時間は6~10時間以上のものがほとんどです。 そのため、走行距離も数百km以上と、バスの中では長距離走るものがほとんどです。 同じような距離を移動する交通機関としては、新幹線や飛行機があります。 それぞれに長所短所がありますが、夜行バスの長所短所を挙げてみますと…、 長所 運賃が安い(だいたい新幹線の半額程度) 早朝に目的地に着くので、朝から活動できる 色々な便があるので、目的地に直行できる場合か多い 短所 所要時間が長い 道路の渋滞などの影響を受ける場合がある 熟睡ができない などがあるかと思います。 夜間の移動になるので、車内で寝ることになりますが、これが夜行バスを好むか好まないかの差になるようです。 夜行バスを苦手とする人の声を聞くと、車内で熟睡できないのでというのを多く聞くように思います。 私の場合は、そもそも走るバスの中なので熟睡は無理なので、少しでも休むことができたらラッキーと思うようにしています。そのため、あまり寝れなくても不満を持ちませんが、寝れなかったという経験も少なく、夜行バスにあった体質なのかもしれません。 それでは、一般的な夜行バスの乗車から降車までの流れを、かんたんにまとめてみましょう(路線によっては例外もあります)。 まず、夜行バスは予約制のものがほとんどです。 そのため、前もって予約をする必要がありますが、最近はインターネットで予約できる場合も多く、気軽に予約できます。 出発地では、予約券を運転手に見せて乗車します。このとき大きな荷物がある場合はトランクに預けることが可能です。 路線によりますが、出発地が複数ある場合はそれらを経由していきます。 出発してしばらく走ったところで、トイレ休憩がある場合が多いです。 高速道路のサービスエリアなどで10分程度停車し、その間にトイレに行ったり、売店で買い物をしたりすることができます。 休憩が終わると就寝時間(だいたい午後10~11時)となり、車内の照明が消されます。 この後は、目的地に着くまでの間に、トイレ休憩はないのが一般的です。 途中乗務員の休憩が2時間おきぐらいにあるのですが、その時は乗客は外へ出られません。 ただ、バスの車内にトイレが付いていますので、こちらは走行中も含めて、夜間でも使うことができます。 バスが目的地に着くと降りますが、トランクに荷物を預けたときは忘れないように受け取ります。 目的地への到着は早朝の場合もあるため、営業している店などがない場合もありますので、事前にそういう情報も集めておくと良いと思います。特に寒い季節は必要だと思います。 夜行バスも使い方次第で、旅の可能性が増えるのではないかと思います。

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | 9/25(土) 【出張編】 夜行バス はコメントを受け付けていません。

9/24(金)お好み焼き ゆかり

カテゴリー: 素晴らしい! | 9/24(金)お好み焼き ゆかり はコメントを受け付けていません。

9/23(木)なし狩りとぶどう狩りとほうとうとおざめ

こんにちは。ナグ・ランチュです。 今日はなし・ぶどう狩りに山梨に行ってまいりましたのでご紹介致します。 今年は夏が暑かったので果物は育ちがあまり良くないとのニュースを見ていたので心配ではありましたがなしもぶどうもとてもあまくたわわに実っていました。 ぶどう、なしの園内食べ放題でしたのでついつい調子に乗りすぎてなし3個、ぶどう3房たべておなかいっぱいになりました。

おなかいっぱいになりひなたぼっこをしているとその横で猫が気持ちよさそうに伸びをしていたので癒されました。
最後に山梨といえばほうとうとおざめを紹介致します。 ほうとうは何度か食べた事はありますが優しい味と野菜たっぷりなところが大好きです。 はじめてのおざめ体験でしたがあっさりした味で美味しかったです。 みなさんもなし狩りやぶどう狩りで食欲の秋を満喫してみては如何でしょうか。 ちなみにですが・・・ 行きも帰りも高速道路は渋滞で通常片道1時間半で着くところを4時間かかりました。

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | 9/23(木)なし狩りとぶどう狩りとほうとうとおざめ はコメントを受け付けていません。

9/22(水)レストラン鳴海

こんにちはファラオです。 本日のランチを紹介します。 「レストラン鳴海」 場所は、ナビットのすぐそばです メニューのラインナップはハンバーグプラス1品、もしくはしょうが焼きプラス1品という感じ。 本日は、ハンバーグ&海老フライを注文。 熱々の鉄板の上にハンバーグと大きな海老フライがドカーンと乗っています! つけ合わせはスパゲッティとミックスベジタブル。 これぞ「THE 洋食」といった感じです。 こちらのハンバーグは柔らかいのが特徴。ほわほわで美味いです。 味付けは、特にこれと言った特徴もないですが、 スタンダードな洋食が食べたいという時には、 おすすめですので、是非!

カテゴリー: オススメランチ | 9/22(水)レストラン鳴海 はコメントを受け付けていません。

9/21(火)New Yorker‘s Cafe

こんにちは。舞妓です。 まだまだ暑い日が続きますね。 秋分の日を境にぐっと涼しくなるそうですが・・・ はやく秋になってほしいものです。 さてさて、先日、水道橋駅近くのNew Yorker‘s Cafeにて 遅めのランチをとりましたのでご紹介させていただきます。 こちらス○バやド○ールと同じようなコーヒーチェーン店なのですが、 特筆すべきはライスメニューがあることです。 コーヒーチェーン店でお米が食べられなんて斬新!と迷わず注文。 塩ステーキとドライカレー ドリンク(S)がついて790円 器がおしゃれです。 ただ、量が少ないのが難点・・・ ガッツリ食べたい!って方にはおススメできません。 個人的にはおしゃれなひとときを過ごせて 大満足でした。 会社からは少し遠いですが、 また機会があれば行きたいと思います。 場所はコチラ

カテゴリー: オススメランチ | 9/21(火)New Yorker‘s Cafe はコメントを受け付けていません。

9/20(月)東京タワー

こんにちは。ぷてぃです。

今日は敬老の日♪
お祝いしてますか?
もちろんぷてぃ家でもお祝いしましたよ。

やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんは大切に!!ですね。

話変わって、
先日地方から遊びに来た友人と東京タワーへ。
スカイツリーを見に行こう誘うと
「完成したら行く!!」とちょいとへそ曲がりな友人。

でも久々の東京タワー。
すっかり変わっていてびっくり!!

でこんなお土産見つけてついつい買っちゃいました。

お水♪
採水地は、静岡県です。。

ただただ見た目だけで買いました。

でも、部屋に飾っとくのもなかなかです。

最近はもっぱらスカイツリーですが、東京タワーもいいですよ♪








カテゴリー: 素晴らしい!, 週末旅行/おでかけ | 9/20(月)東京タワー はコメントを受け付けていません。

9/19(日)大阪はうどんです

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | 9/19(日)大阪はうどんです はコメントを受け付けていません。

9/18(土)静岡×コーラ

こんにちは
ちっちぃです。


最近やっと涼しくなってきましたね。


今回は、静岡の道の駅で、珍しいコーラを飲みましたのでご報告。

その名も『しずおかコーラ』です!
これ有名なんでしょうか?

色は透き通った綺麗な緑色。
静岡で緑=緑茶

緑茶とコーラで『しずおかコーラ』
最近はカレー味やわさび味のラムネが売ってるぐらいなので、
緑茶×コーラの組み合わせに対して、
特に驚きはなかったのですが、
商品のネーミングに『しずおか』が入っている事に、
購買意欲をそそられてしまい、購入してしまいました。

要するに『東京ばな奈』みたいなものです。


お味は。。。
美味しい!!!
コーラそのものなのですが、後味に緑茶の爽やかさが口に広がります。
コーラ独特の口の中に残る妙なしつこさを緑茶の風味と爽やかさで
きれいに流してくれます。

お茶にしようかな?
コーラも捨てがたいかな?

そんな時はこれ。

『しずおかコーラ』
是非!!

後から調べて分かった事なのですが、
カレー味のラムネもワサビ味のラムネも『静岡コーラ』を
製造している会社の商品でした。

カテゴリー: 素晴らしい! | 9/18(土)静岡×コーラ はコメントを受け付けていません。

9/17(金)【神保町でランチアゴーゴー】インドカレー シディーク

こんにちは、レモンティです。 神保町駅近くにあるインドカレー屋さん、シディークに行ってまいりました。

私が行った時は、2階の奥の席に案内されたのですが、机の質感とか、いい感じの雰囲気のお店でした。 ランチセットを頼んだ場合、カレーを2種類選ぶこともできますので味に飽きることもありません! HPを見て知ったのですが、お持ち帰りもできるそうですよ! あとHPにクーポンもついているので使ってみてください。 本格インドカレーをお持ち帰りしたい際はぜひ。

カテゴリー: オススメランチ | 9/17(金)【神保町でランチアゴーゴー】インドカレー シディーク はコメントを受け付けていません。

9/16(木) ビジネスTwitterセミナー

こんにちは ちゃいちょうちぇん です。

今日はとっても、とっても、とっても
エキサイティングだった本日のセミナー
の事をお伝えしたいと思います。


今日はナビットとしても初の試みの

USTREAM ライブ & Twitter !!
http://www.ustream.tv/channel/nowch

USTREAM生中継放映しつつ、
#ハッシュタグを使って
リアルタイムのツイートを
タイムラインをプロジェクターに
映し出しました!

#nowchのリアルタイム結果を
ご覧下さい。

セミナー参加登録は満員御礼で
会場にご参加頂けなかった方など
USTREAM生中継を100名を超える
方々にご視聴頂きました!

ありがとうございました!!



今何人の方が視聴頂いているかが
わかり、TV局関係の方の気持ちが
少し体験できました。




1部:ツイッター 企業の徹底活用術
株式会社なう 才式社長






2部:地域特派員を使ったツイッターに
   よる施設案内
株式会社ナビット 福井社長








3部:位置情報サービスとツイッターの
   連携活用
   株式会社Agoop  柴山取締役



ご講演、誠にありがとうございました!



また、ご参加頂きました皆様、
遠隔地にてUST放映をご視聴の皆様、
ツイートまであげて頂いた皆様、
本当にありがとうございました!

テレコムサービス様Twitter対応携帯や
iPhoneアプリも含めたのご紹介頂き、
ありがとうございました。

おかげさまで参加型のエキサイティングな
セミナーを開催する事ができました。

また機会を作りUST&Twitterセミナー
をやりたいと思います!

その時はどうぞよろしくお願い致します!!

カテゴリー: ナビットセミナー, 素晴らしい! | 9/16(木) ビジネスTwitterセミナー はコメントを受け付けていません。

9月15日(水曜日) お気に入りの品です。ヾ(*´∀`)ノ

こんにちわscuderiaです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 最近何かとプールなどで泳いだり(海は苦手です)、ジムに通ったりして 体を動かすようにしています。 肩こりが酷くて、整体とかストレッチ等に通ったりしていたのですが、運動をすると症状が改善されると言われたので通い始めました。 効果は、ある感じですね。 特にジムでは、バイクやランニングマシーンで1回あたり15km~20kmくらいの距離を走っているせいか、腰痛の症状が出ることはなくなりました。ヽ(゚∀゚ )ノ 腰痛持ちの方、走るにはお勧めですよ。 うちで使っているタオルですが、こんな「カバ」のマークが付いているタオルです。 素材がオーガニックコットン+なんと竹Σ(・ω・ノ)ノ 竹が入っているといっても固い感じはなくて、なんとも言えない肌さわりです。 まさに「一度使うとやめられない」 通販で買うこともできるみたいですし、プレゼントするにもよろこばれるかな。 http://www.hippopotamus.co.jp/ ちなみに通販はこちらです。 では、またー(*´∀`*)ノ″マタネェ

カテゴリー: 素晴らしい! | 9月15日(水曜日) お気に入りの品です。ヾ(*´∀`)ノ はコメントを受け付けていません。