こんにちは。ウエスタンです。 昨日、山王健保会館にて開催致しました 「 女性の心をつかむマーケティングセミナー 」をご紹介させて頂きます。 今回も70名近くご参加頂きまして誠に有難うございました。 第1部は有限会社スタイルビズ 代表取締役 青山 直美様によります 「女性の心をつかむFacebookのマーケティング活用」を講演頂きました。



こんにちは。ウエスタンです。 昨日、山王健保会館にて開催致しました 「 女性の心をつかむマーケティングセミナー 」をご紹介させて頂きます。 今回も70名近くご参加頂きまして誠に有難うございました。 第1部は有限会社スタイルビズ 代表取締役 青山 直美様によります 「女性の心をつかむFacebookのマーケティング活用」を講演頂きました。



こんにちは。ぷてぃです。 昨日からちょっぴり汗ばむようになり、冷たい飲み物が美味しくなってきました。 そんなこんなで、何かないかなぁ~と近くのナチュロへ! するとこんなん見つけました! 霧島緑茶??? 見た目は、ミネラルウォターですよね?


こんにちは、ナビットアルファです。
だいぶ暖かくなってきましたね。
でも、まだまだラーメンシリーズ いきますよ!
今回は、まだ出来て間もないお店 「徳福仁」に行ってまいりました。
あれ?この場所は前も別のラーメン屋じゃなかったっけ?
ま、それはいいとして、店に入る前から美味しそうなラーメンがイメージ出来ました。
今回は初めてなので、普通のラーメンを注文!
ここは徳島ラーメンをウリにしているようです。
と言っても徳島ラーメンの特徴を私は理解していないのですが。。。
とにかく食べてみましょう!
スープは、鶏がらと豚骨からとって濃厚です。
うん、私好み。
麺は、細麺。
正直言うと、私は太麺が好みなのですが、このスープには合います。
またチャーシューではなく、豚のバラ肉でしょうか?
それと、モヤシもよく合いますねえ。
また、濃厚のスープをネギが癒してくれます。
なんとも、まとまった味。
初のお店では、久しぶりのヒットか?
近いので、また来ます!
つけ麺もあるようなので、次回は季節的につけ麺ですかね。
場所は↓↓↓
中華そば「徳福仁」
こんにちは、ミスターKです。 みなさん、GWは如何お過ごしでしたでしょうか? 残念ながら天候にあまり恵まれ無いGWでしたね・・・ わたしは、GW中特に出かける予定では無かったのですが、 知人が「ラーメン食べに行こう」というので、せっかくなので 喜多方まで行ってきました。 「ラーメン食べるためだけに、福島まで行くの?」 と云う方もおられるのですが、以前はラーメン食べるためだけに 福岡までいったこともあります。 さて、喜多方ラーメンで有名どころということで、「まこと」 に行ってきました。 雨が降る中、10名ほどが外で列を作ってました。 30分ほど並びましたが、無事チャーシューメンを注文。


こんにちは。紺知和です。
先日、ふらりと茨城に行ってきました。
那珂湊の魚市場に立ち寄ってみました。
特に用事も無く、イベントを求めていた訳でもないので、
大洗水族館が目の前に見えていましたが、今回はパス。
以前見たイルカショーは楽しかったので、一応、オススメです。
朝ごはん食べようという事で、市場を散策。
回転寿司屋に入りましたが、東京との違いがあまりわからなかったので、
2~3皿でごちそうさま。
(いや、おいしかったんですけどね、高かった…)
市場の中に牡蠣をその場でパカッと開けて、
ポン酢やレモンをザッとやって、ツルツルん…♪
というものがあったので、食べてみました。
うまい!そしてデカい!おかわり!
茨城なのに高知県産でしたが、気にしません。
うまいから。
一瞬にして3000円が胃袋の中へ。
おいしかったので、悔いなし。
雲丹を蛤の貝に詰めて焼いたものも食べましたが、
こちらは普通のおいしさでした。
食べ終わると、再びふらふらしてみました。
袋田の滝に到着。
海側(高萩市)から行くと道が超ワインディングなので、同乗者はややグロッキー。
一日に海と山を同時にまわるのは、やりすぎだとわかりました。
呼び込み合戦があまりにも鬱陶しい有料駐車場に車を止め、少し歩きます。
山の中なのに結構栄えていました。
人はやや多かったですが、空気がおいしい気がします。
海より山の方が落ち着くのは、埼玉県民だからでしょうか?
鮎の塩焼とか、味噌おでんとか、しゃもテール(ぼんじり)とか、
ソフトクリームとか、焼き饅頭とか、刺身コンニャクとか、
酒饅頭とかを歩きながら食べて、
最後にしゃも蕎麦(しゃも肉のつけざる)を食べたら、おなか一杯になりました。
当たり前ですね。
はい、じゃあ本命の滝へ。
冬は凍るらしいですが、温暖化の今も凍るのでしょうか?
お店の人に聞くつもりが、聞き忘れました。
何気に寄ったのですが、結構有名な滝だったらしく、、、
というか、今検索してみたら、「日本三大名瀑」とか出てきました。
すげー。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、すごい滝です。

こんにちは。ウエスタンです。 いよいよ展示会も最終日となりました。 最終日とあって開催、一番の入りです。 他企業様の展示ブースも色々、趣向を凝らしており面白いブースがたくさんあります。 こちらは画面上でバーチャルでの試着ができるシステムです。




こんにちは。F-16です。 今回また工事現場シリーズです。神保町からは少し離れますが、神田駅付近の工事現場です。


昨日のGW明け早々に
大阪出張して来ましたっ。
何かと慌ただしい中
「食い倒れの町 大阪!」
を少しでも満喫しようっ
という事で
お昼ごはんは、迷わず「うどん」をチョイス♪
よく言う、めん・だし・具が三位一体となった
「はんなり」した味を求め
乗り継ぎ駅の途中で発見した
「うどん しのぶ庵」へ
スルズルズルッ
さっそくいただきましたっ(*^^)v
しっかりとした「めん」にだしの味
・・・って、ここで気づきました
・・・お店の看板に デカデカと
「本場 讃岐うどん!」
って、香川かょぉ~(ToT)/~~~
ん~、以前にも
良く似たエピソードを聞いた様な。
トホホ。
しかしながら
香川の製麺所から毎日直送されてくるという
「讃岐うどん」は
美味しかったです。
ドンマイ。。。
by 空手チョップ
GWもあっという間に終わってしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。
ワタクシsortieは、今年は遠出もせず、日帰りで千葉は成田市にある「成田ゆめ牧場」に行ってまいりました。とでも牧場で動物とたわむれたわけでもなく、目的は...いかにも「鉄」なsortieらしく、夢牧場内にあるアトラクションのひとつ、「トロッコ列車」。
トロッコといってもほんもののナロー・ゲージ(ふつうにみなさんが乗るよりもはるかに小さい、俗にいう軽便鉄道)の車両を用い、通常は園内を牧場の係の方がディーゼル機関車を運転してお客さんを運んでいるのですが、GWなどの多客期には、「羅須地人鉄道協会」の方々が有志で集まってこれまた本物のSL(蒸気機関車)を走らせるので、それを見に行ってきたというわけです。
昭和初期に製造されたちいさな小さなSL、6号機。日本で生まれながらも台湾にわたり炭鉱で働いていたという経歴の持ち主です。この日は子供たちの歓声をいっぱい載せて、のんびりと周回コースを、でも迫力あるドラフト音を響かせて元気に走っていました。その走行シーンは、21世紀の千葉県とは思えないのどかさ...。軽便鉄道の世界そのものでした。まるで夢のようなシーンです。
次回は5月19日(土)・20日(日)にSLが走るそうです。この「夢のようなシーン」を見に、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。
あ、ちゃんと動物とも触れ合ってきましたよ(笑
こんにちは、shibawankouです。 4月25日(水)に石川テレビ「スーパーニュース」のくらし最前線というコーナーで 毎日特売についての放送がありました。




こんにちは!とりからです。
明日から連休だというのにさえない天気ですね……
そんな曇天の日もお出かけが楽しくなるようなアイテムをご紹介します。
つい先日購入したばかりの「トイカメラ」です!!
手軽に味のある写真が撮れるということで、ちょっと前から話題になっているようです。
写真のでき具合はカメラそれぞれですが
ビビッドな色合いやセピアやモノクロなど…ちょっとチープで味のある写真が楽しめます。
私はカメラにはまったく詳しくないのですが、味のある写真にあこがれて思わず買ってしまいました。
私が購入したのは、フィルムカメラではなくデジタルカメラ仕様なので「トイデジ」と呼ぶのだそうです。
フィルムよりもランニングコストがかからないので手軽に楽しめます。
ネットやお店で探してみるとトイカメラは値段もピンキリで、
安いものだと2000円前後高いものだと5万円超えるものもありました!!
私の新たな相棒はこちらです。
左のSDカードと比べてみるとサイズがわかりやすいでしょうか。
掌にすっぽり収まるミニサイズです。
しかしなかなか優秀で、画像のサイズが選べたり、
セピアやモノクロ、ビビッドなどカラーモードがたくさんあったり、
液晶画面が付いていて撮った画像をその場で確認できたりと機能盛りだくさんです。
そんなトイデジをもってお散歩に出かけました。
味のある写真にはまだまだ遠いですが、
お休みの日にはカメラを持ってのんびりとお散歩もいいですよ。
「あんなところに花壇が」「こんなところに抜け道が」など
住み慣れた町もまた違って見えてくるかも知れません。
こんばんは。TORYです。 ちょっと前の3月末に長野に行ってきました。 目的は3月いっぱいで廃止になってしまった、 長野電鉄 屋代線に乗ってみたかったからです。 90年という歴史ある路線だそうですが 自動車文化に押され経営は大赤字。 活性化する手立ても魅力は無くついに消える運命に。 経営云々はさておき、素直に悲しいお話ですが なってしまったものは仕方なく、 ただ滅多にない機会でもあるので乗ってきました。



こんにちは。
アリエスです(*^▽^*)
明日からGWですね。
関東はおおむね晴れるようでお出掛け日和です。
でも私は以前GWに車で出かけたところ、高速渋滞で目的地に着いたのが夕方に!┌|゚□゚;|┐
というトラウマ経験からGWに車でお出掛けはしたくなくなりました…。
そこで一足早く、有給で平日にディズニーランドへいってきました。
首都圏に住む人対象の平日割引チケット「首都圏ウィークデーパスポート」というのがあり、通常の大人6300円から1000円引きの5300円で利用することができました♪
今までは、いつも必死に乗り物をいくつ乗れるか!とまわっていましたが、この日はのんびりパレードやショウなどを中心に見ていました。
歌とダンスのショウ、ミニー・オー!ミニーは結構楽しかったです♪
距離感が近くて迫力があります!
有名な夜のエレクトリカルパレードは日本ユニシスの提供だったことに(いまさら)気付きました。
ディズニーへ行く時は、ネットで混雑予想カレンダーをチェックすることをおすすめします!
私は、5段階の混み具合うち下から2番くらいの空いてる日を選びました。
体感でいうと14:00くらいまではどのアトラクションも待ちは30分くらいで余裕でした。
夕方になると混んできて、45分待ちもでてきました。
ファストパスがあるようなアトラクションは早い時間に乗るほうがいいみたいです。
ディズニーへいくときは、平日がおすすめです♪( ̄▽+ ̄*)
こんにちわ。なんだか久しぶりに登場のシマシマリスです。 今日は、ちょっと、たまにはマジメはお話しを。。 毎日イベント満載の、ナビットの近況のご報告をしたいと思います(^・^) 実は現在ビルの3Fを借りているのですが、事務所が手狭になった、ということで、2Fも借りることになり、6月から半分の部署が2Fに引っ越すことになりました♪






神保町ではたらくジョカトーレです。
呆気なく桜の開花も終わってしまいました。
やっと桜の春が咲いたと思ったら、すぐに散ってしまいました。
4月もあと少し。
新緑の5月がすぐそこまで来ています。
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
さて4月の終わりから5月の初めにかけて何か?
ありますよね!!
そうゴールディンウィークです。
今週末の28日土曜日から30日月曜日までの前半と
来週3日木曜日から6日日曜日までの後半の2回あります。
なかには28日土曜日から6日日曜日まで大型のお休みの方いらっしゃいますが。
今年は昨年の東日本大震災の影響もあり、
全国各地へお出かけをする方は多いそうです。
青森から鹿児島まで新幹線で結ばれていますし、
先日新東名高速も完成したのでお出かけの交通手段は
いろいろとあります。
ジョカトーレはどこへ行くのか?
まだはっきりと決まっていません。
連休中に愛する浦和の試合に行くことだけは確実ですが(笑い)
その他はどこへ行くかこれから考えます。
こんにちはshibawankouです。 桜はもう散ってしまったのにまだまだ肌寒い日が続いています。 寒い日でも食べたくなるのが「つけめん」です。
