6月24日(水) うどん

こんにちは、アツシです。

先月、高速土日1000円を利用して、
香川県までさぬきうどんを食べにいってきました。

大阪を朝8時に出発して、約3時間で目的のお店の
「山越うどん」さんに到着。

行列ができる店と聞いていたんですが、
到着してみると駐車場に入るために20台近くの列が・・・
人もズラーっと並んでいて、
結局、40分近く並んで待ちました。

やっと注文する場所にたどり着き
注文したのが、写真の月見やまかけうどん。
これで350円!!



安いからと思って、
2玉注文したんですが、結構な量でお腹いっぱいになってしまい
苦しかったです(汗)

味なんですが、やっぱりコシがちがうし、
タマゴとだしがいい味だしてました。

ここのお店以外にこの後、2件まわって
うどんツアーを満喫!!

皆さんも高速1000円なんで、
行ってみてくださいね~




カテゴリー: 素晴らしい!, 週末旅行/おでかけ | 6月24日(水) うどん はコメントを受け付けていません。

6月23日(水曜日) 六本木でGO-!

(^-^*)/コンチャ! スクーデリアです。

先週の金曜日にウチの事業部のみんなで六本木にくりだしました。

さすがに金曜日の六本木。。。。混んでいます。

総勢13人で店に入れるのか?(A;´・ω・)フキフキ  と心配していた人もいるようですがッ!

予約済みでゴザイマス。(*`д´)b OK!
プライベート ダイニング 点

全ての部屋が個室になっているので、かな~り落ち着いて飲めるお店です。

食べ物が6品と飲み放題のセットで@4,000円と割とリーズナブルd((o゚c_,゚o))bオッケェ♪



写真は最初に出てきた突き出しですが、エスプレッソのカップに入って出てきました。

飲み放題の割にビールが戎ビールだったりするのが、おすすめでしょうか。

場所も六本木交差点の近くで、わかりやすい場所だし


ちなみに2名からの個室ありで予約可能です。誕生日にでもどうぞ。(。?????)






カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | 6月23日(水曜日) 六本木でGO-! はコメントを受け付けていません。

【6/22(月)素晴らしい】水上温泉の巻

コンニチワ!!Wukkyです。

6月20日~6月21日の週末に群馬県の水上温泉に行ってきました!
この温泉旅行も祖母の「米寿のお祝い」ということで親戚が集まりやすい、
高速道路を下りてから近い、といったことでいくつか候補がある中から

選ばれたらしい。。。。

お料理は山の中のため、豚肉や鶏肉など肉類が中心の料理で、まあ可もなく、不可もなく、
といったところでしょうか。

温泉は、というと、源泉かけ流しで、24時間入浴でき、露天風呂も広いし、渓流沿いのため、
景色も最高でした!!

部屋も結構贅沢に作られているし「おかみ」のきめ細かな対応にも感激!




宿泊した旅館はこちら

カテゴリー: 素晴らしい!, 週末旅行/おでかけ | 【6/22(月)素晴らしい】水上温泉の巻 はコメントを受け付けていません。

6/21(日)【素晴らしい】 夢にときめけ 明日にきらめけ!★★★★★

今さらながらではありますが 自宅のHDに録りためたデータを 先週末の深夜1時~翌日午後に掛けて 一気に観てしまいました。 ・・・観はじめると止まらない。 そして見事にハマってしまいました 【ROOKIES ルーキーズ】 全12話 熱い血潮が騒ぎます。 GO ニコガク GO 未だ観ていない方は是非お勧めです。 個人的には ひらっちファンです。 http://www.tbs.co.jp/rookies08/cast/detail/hiratsuka.html 夢にときめけ 明日にきらめけ! By空手チョップ♪

カテゴリー: 素晴らしい! | 6/21(日)【素晴らしい】 夢にときめけ 明日にきらめけ!★★★★★ はコメントを受け付けていません。

6月20日(土) 横浜へGo!!

どうもボンビーTK改め 世界のTKです。 また、名前を戻すことにしました。 改めてよろしくです。 その話はさて置き、今日は仕事で横浜に行った時の お話をします。 神保町より約1時間半蔵門線と東横線を乗継 横浜に到着(以外に遠い!!) 数年ぶりの横浜に降り立った私は堪能することもなく、 仕事に右往左往(汗) 空いた時間を利用して撮影した1枚。 横浜の象徴?のコスモワールドの観覧車を撮影。 撮影した時は心地よい浜風も吹いており、 改めて「爽やか」という言葉が似合う街だと私は感じました。 ちなみに現在、横浜では開港150周年記念開港博Y150を 開催されているそうです。 今度来た時は横浜を堪能しまくるぞ!!

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | 6月20日(土) 横浜へGo!! はコメントを受け付けていません。

6/19(金) ジョカトーレの晩ごはん

神保町ではたらくジョカトーレです。 今月6月に入ってから毎週末になると東京ー大阪の出張が続いています。 ジョカトーレが移動で利用するのは新幹線「のぞみ」です。 だいたい2時間40分程の所要時間です。 これがツユムシ堂さんになると移動する乗り物は もちらんバスとなります。 夜中にバスで移動するのは・・・・ まだジョカトーレでは出来ません(笑) 新幹線に乗ると必ずあるのは何か? 答えは食事です。 写真は先日、大阪から東京へ戻る新幹線の中の夕食です。 次の日は土曜日でお休みだったので ご褒美としてビールを付けました。 新大阪駅で乗車してからだいたい20~30分、 京都駅を過ぎてから夕食タイムとなります。 乗車前に買うお弁当は当日、売店に行ってから決めています。 新大阪駅にはいろいろと売店があります。 今日は何を食べようか? いつも迷っています。  

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | 6/19(金) ジョカトーレの晩ごはん はコメントを受け付けていません。

6/18(木) 【コラムの森】 野生動物とのふれあい? ★★★☆☆

こんにちは、ツユムシ堂です。 先日、外を歩いていたら、ひじがチリチリと痛みました。 何だろうと思って見ると、テントウムシがとまっていました。そして、ひじに噛みついていたのです。 テントウムシは肉食なので、私のひじを食べられると思ったのでしょうか? 別の日に道端を見たら、テントウムシがたくさんいたので写真に撮ってみました。 テントウムシは、赤や黒の羽をもっていますが、その模様はバラエティに富んでいます。 そんなわけで10枚以上も写真を撮ってしまいました。 話は変わりまして、お昼休みに武道館の近くを歩いていると、子供がしゃがんでいました。 何だろうと思って近寄ってみると、カメを見ていました。 皇居のお堀にでも住んでいるのでしょうか? 見た感じは、スッポンのようにも見えましたが…。 意外と早足で、茂みのほうに歩いていきました。

カテゴリー: スタッフコラム | 6/18(木) 【コラムの森】 野生動物とのふれあい? ★★★☆☆ はコメントを受け付けていません。

6/17(水) 【ランチ ア ゴーゴー】カリカリじゃこのスパゲティ

こんにちわAIRです( ´ ∀`) お昼はファミレスで食べることが殆どの私です。 お店はジョナサンで、たいていメニューが安くなるお昼時を狙ってお昼を食べております。 ただランチ時を逃してしまうことも多々あり、そういう時に食すのがコレ↓です。 その名も「カリカリじゃこの和風スパゲティ」

ファミレスと言えば味付けが大体にかよってて飽きてしまうこともあるのですが、このスパゲティはおいしいです。 醤油系統のあっさりとした味付けで暑い時にもそうじゃないときにも箸が進む一品です。 ただし量が若干微妙な量です。 せめて麺の大盛りだけでも出来ればいいのですが。。。。 以上AIRでした(´・ω・`)

カテゴリー: オススメランチ | 6/17(水) 【ランチ ア ゴーゴー】カリカリじゃこのスパゲティ はコメントを受け付けていません。

6/16(火)【素晴らしい】コンビニ100円/Lパックジュース

こんにちは、にっぴぃです。 今日は、にっぴぃがはまっているものを紹介します。 みなさん水分って1日にどれくらい取っていますか? 自分は結構とっている方で、恐らく3リッター以上飲んでます。 体質のせいか、直ぐに喉が渇いてしまい自動販売機でジュースを買ってしまうのですが、 これが結構高くつくんですよね。 普通の缶ジュースが0.35リッターなので、3リッター/日だと、約8本分・・・ お金に換算すると960円/日になってしまいます。 結構高くついてしまいます。。。 ですので、最近は、コンビニの100円/リッターで売っているパックジュースに切り替えました。 こちら、100円/リッターなので、お得です。(自分の場合、660円のコスト削減です)しかも、このシリーズですが、 以前は、お茶系しかなかったので直ぐに飽きてしまっていたのですが、最近はいろいろ種類が出ていて飽きません。 例えば下の写真のカルピスの薄い系(ホワイトウォータ、コーラスウォータ)なんていうのも出ていますし、 その他、果実水系(みかん水、レモン水)やらいろいろ出ています。 また最近、新発売になっているシリーズでは、カロリーが気になる人向けの「ローカロリー系」なんていうのも 出てきています。写真のコーラスウォータがその1つです。 100円で沢山飲めるし、種類も豊富、カロリーも低いのでオススメです。特に水分を沢山取る人は特にお勧めです。 みなさんもいかがですか?では。

カテゴリー: 素晴らしい! | 6/16(火)【素晴らしい】コンビニ100円/Lパックジュース はコメントを受け付けていません。

6/15(月)【神保町でこれはかわいい!】コアラのマーチ

こんにちは、レモンティです。 私コアラのマーチが大好きなのですが、コアラのマーチと一緒にこんなものをいただきました! コアラのマーチの箱ティッシュ(ミニ)です。 ミニストップでチョコ系のお菓子を2個購入したらいただけたそうです。 ネットでちょっと調べたら、青いBOXなど様々な色のBOXがあるようです・・・ コアラのマーチ好きな方はぜひ。 普通サイズのティッシュBOXと並べるとかなり小さいです。

コアラって、漢字で書くと「子守熊」だそうです。 子守をする熊ってかなりかわいいですね! 熊っていう漢字がつきますが、コアラはカンガルー科です。 そしてカンガルーは袋鼠と書くそうです。 では、レモンティでした。  

カテゴリー: スタッフコラム | 6/15(月)【神保町でこれはかわいい!】コアラのマーチ はコメントを受け付けていません。

6/14(日) KO:HI:KAN ★★★☆☆

どもどもっ! 約2ヶ月ぶりの登場の、シマシマリスです。 いきつけのカフェ紹介ですが、ドトール、スタバときましたが、次にお勧めなのが、この「KO:HI:KAN」専大前本店です。 実は全国のKO:HI:KANの中の、「本店」であったんですね!知りませんでした!! 専修大学交差点のすぐ横にあり、当社からは直線でほんのちょっと・・。 お値段は高いですが、時間に余裕があって、炭火焼の本格コーヒーを飲みたい方には最適です。 アメリカンやブランドは一杯400円、ブルーマウンテンは一杯480円と、お値段ははりますが、店内には雑誌なんかも結構置いてあり、ゆっくり雑誌を読みながら、コーヒーを堪能できるのも魅力です。 また時間を潰す系の人には、嬉しいサービス「2杯目半額」といったサービスもありますYO→→ 中でも、お勧めなのが、モーニングメニューセット! モーニングセット自体は150円とか、200円とかで、かなりの割安で、これにおいしいコーヒーもついて、新聞も読めちゃったりするのが魅力です。 あとサンドイッチのメニューも豊富で、BLTサンド、珈琲館ハウスサンド、ミックスサンド、ツナと野菜のヘルシーサンド、シーザーチキンサンドやフォカッチャなど、女性にはちょうどいい量のメニューがそろっています。 店内も清潔だし、女性でも違和感なく利用できるお店です。アイスコーヒーの季節ですので、是非、アイスをどうぞ。。 場所はこちら。。  

カテゴリー: 出没スポット | 6/14(日) KO:HI:KAN ★★★☆☆ はコメントを受け付けていません。

6/13(土)【尾道ラーメン麺一筋】

こんにちは。 梅雨入りし、ジメジメした日が続いておりますが、 いかがお過ごしでしょうか? こんな季節もラーメンを食べ歩く、ナビットアルファです。 今回はチェーン店で有名な【尾道ラーメン】 もちろん広島の尾道が発祥です。 尾道ラーメンをご存知の方は、カツオ風味に大粒の背脂がコクを添えるスープ というイメージだと思います。 ただ今回食べたのはラーメンではなく、冷やし辛つけ麺。 だいぶイメージが違いますよ。 スープは酢が結構キツイ! 写真の左下にあるのが辛味噌ですが、これを入れるとかなりキキます。 辛好きな私には結構良かったです。 辛いなか野菜も結構入っているのがまた良かったですねえ。 大盛にしても飽きないで食べられます。 因みに麺大盛は無料です。 今回私が行ったのは水道橋ですが、 チェーン店で、都内にも多数あります。 見かけたら是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。  

カテゴリー: オススメランチ | 6/13(土)【尾道ラーメン麺一筋】 はコメントを受け付けていません。

6/12(金)【コラムの森】ミニチュア

こんにちは! C.バルボアです~!!! 梅雨に入りました。 夏が来て・・・(∩゚д゚)~ あっという間に時間は過ぎていきます。 自転車ネタはもう飽きたかもしれませんが、まだ引っ張ります。 誰に言われようが、引っ張ります(笑)。 こんなものを手に入れました。 梅雨時自転車で外に走りいけない時にいろいろカスタマイズできるものです。 コレです↓

よ~く見て下さい。 コレ、フィギュアです。 本物の自転車じゃないですよ( ・∀・)。 よーく写真を見ると… 後ろがキッチン。 テーブルの上に載せてます。 作りが細かいんです。 タイヤ・ペダル・チェーン・ホイール・サドル・ハンドルなどなど。 部品がかなり交換できます。 ミニ四駆にハマったり、プラモデル、ミニチュア好きな方にはうってつけかと。 乗りたい自転車の理想形を求めて… 一台いかがですか??? ここで買えます→ペダルID やまと すでに2台目を予約済みのC.バルボアでした~★

カテゴリー: スタッフコラム | 6/12(金)【コラムの森】ミニチュア はコメントを受け付けていません。

6/11(木)【素晴らしい】サンドアニメーション

カテゴリー: 素晴らしい! | 6/11(木)【素晴らしい】サンドアニメーション はコメントを受け付けていません。

6/10(水) 【ランチ ア ゴーゴー】店名はなによ ★★★★☆

うどんです。 あ、ハンドルネームのことではなくて、今日紹介する店です。 場所は靖国通りを小川町方面へ。というかもう小川町駅ですね。 通り沿いに見えるは、でっかい「うどん」の文字。 ていうか店の名前がわからん。「うどん」が店名? そこまで讃岐うどんに自信があるのかということで、その主張の根拠を確かめるべく入店。 中は木造のつくりで、柱も壁も基本的に黒で塗られ、また照明も小さめの電球なので薄暗め。 うどんはやっぱり讃岐です。でも東京で食べる讃岐うどんは本場のよりおいしくない、と、うどん県の人は評します。 確かにまあそうなのですが、それはさておき讃岐を食べるときにはまず頼む、ぶっかけうどんの中(380円)と温泉卵をオーダー。 本場と比べるのは申し訳ないものの、もう少し麺にコシがあってもいいかも?でもこれはこれでありかなあと。 惜しむらくは、どうしても本場で食べるより高くなること。こればかりはどうにもならないかなあ。 あ、でお店の名前は「網十」でした。お昼はけっこうにぎわってますよ。相席上等。 written by でんティ 場所はココ↓ http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.7.9N35.41.30.2&ZM=12

カテゴリー: オススメランチ | 6/10(水) 【ランチ ア ゴーゴー】店名はなによ ★★★★☆ はコメントを受け付けていません。

6/9(火)餃子の王将 水道橋店 ★★★☆☆

どうもこんにちは。スナフキンです。 最近、外食を語るのに欠かせない一つのチェーン店があるのをご存知でしょうか。 それは 「餃子の王将」 どこにでもあって、どこにでもあるために見向きもしなかった「王将」がそんなに人気とは! にわかには信じられませんでしたが、 不況の中でも売上が伸び続けているそうで、テレビで特集が組まれたりして、 どうやら本当に「王将」がすごいことになっているようなんです。 「王将」の特徴として「店によって味が違う」「王将でしか通用しない王将用語がある」というのは だいぶ知られるようになってきました。 ちなみに「王将用語」だと、餃子は「コーテル」でラーメンは「ヤナギ」というそうな?? そこまで人気なら一度行ってみるしかないというわけで、 職場に近い王将「水道橋店」に足を運びました。 15時近くと昼食時は過ぎてますが、店内は満員の大盛況。 学生やサラリーマンが多いですが、女性の一人客もいます。 餃子(220円)と天津飯(440円)を注文。 とわずか3分ほどで登場。 とにかく安くて早い! で味の方は、まあ普通です。 個人的に美味いかといわれると?ですが、決して不味くはありません。 値段を考えたら、まずまず満足。 この水道橋店ですが、全国の王将で売上No.1だとか。 理由は東京ドームや後楽園WINSに近いこと。 ドームで野球やコンサートを見たり、土日は競馬帰りに寄る人が多いので、 そんな時は大行列になるそうです。 ちなみに、来週から店内改装のため休業するそうなので、行かれる方はお早めに。 場所はこちら

カテゴリー: オススメランチ | 6/9(火)餃子の王将 水道橋店 ★★★☆☆ はコメントを受け付けていません。

6/8(月) てんこ盛り♪ ★★★ 『ねこのしっぽ』

こんにちは。ぷてぃです。 月曜日!!たくさん食べて一週間がんばろうってな気分で、 ランチへ。。 しかし、14時を過ぎるとなかなかランチをしているところは少なく・・・ なんとなく歩いて行ったとこに『ねこのしっぽ』。。 久しぶりだし、人もさほど多くなくてのんびりランチできるかなぁ~と 『てんこ盛りしょうが焼き定食』をいただきました。。 野菜もお肉もたっぷり♪ おなかいっぱい、大満足♪ そうそう、大根おろしもたっぷりで、 さっぱり食べられるのもよかったです。 お店の名前からもわかるように 猫好きの方はぜひ行って下さいな!!! 場所はココ↓↓ http://gourmet.yahoo.co.jp/0006716482/U0002087336/

カテゴリー: オススメランチ, オススメ飲み屋 | 6/8(月) てんこ盛り♪ ★★★ 『ねこのしっぽ』 はコメントを受け付けていません。

6/7(日) 滋賀県の米原に行ってきました

神保町ではたらくジョカトーレです。 先日出張がありました。 今回行ったところは・・・・ 滋賀県の米原です。 滋賀県の東北部地域に位置し、岐阜県との県境の市です。 人口は約4万人で、2005年の2月に誕生致しました。 東京から大阪へ行く新幹線、「のぞみ」では通過駅である為、 今回、初めて訪れる街でした。 ちなみに停車するのは、「こだま」と一部の「ひかり」のみです。 訪問するクライアント企業様は駅前にありました。 商談後、ちょうどお昼でしたが、 駅前には一軒、スーパーがあるのみでした。 次のクライアント企業様への訪問もあり、 そのまま駅に行って、「新快速」にて新大阪へ向かいました。 東京と違いクルマ社会でもあるので、 駅前に商店街はなく、郊外に大型の店舗があり、 そこで買い物をしたり、食事をしたりする 生活形式でした。 今年は地方への出張の機会が増えます。 初めて訪れる街も出て来た際には、 又レポート致します。

カテゴリー: 週末旅行/おでかけ | 6/7(日) 滋賀県の米原に行ってきました はコメントを受け付けていません。

6/6(土) 【コラムの森】 手作りパン

カテゴリー: スタッフコラム | 6/6(土) 【コラムの森】 手作りパン はコメントを受け付けていません。

6/5(金)【コラムの森】梅雨ももうすぐ?

コメッコです。 最近関東地方では曇りの日も多くなり、梅雨入りもそろそろなのかなぁという感じです(>_<) そんな中、ナビットのビル前にあるあじさいがピンク色に色づき、道行く人にささやかな笑顔をもたらしております^^ あじさいは色のついている部分が萼(がく)で、その真ん中にあるのが花というのは最近知ってびっくり致しました。 また、『土壌が酸性なら青、アルカリ性なら赤』と聞きますが、必ずしも土壌の差では色は決まらないようで・・。 環境の違いで違う色を見せるあじさいに神秘ささえ感じてしまいます(笑) 梅雨の季節は憂鬱ですが、あじさいの花を見てのりきっていきたいです! 以上、コメッコでした☆

カテゴリー: スタッフコラム | 6/5(金)【コラムの森】梅雨ももうすぐ? はコメントを受け付けていません。