こんにちは!ホランです!
先日家の中であったちょっとしたハプニングについて書きたいと思います!
日曜の夜10時頃。
自分の部屋でベットで横になりながらスマホをいじっていたら、
突然「ヒューーーボッ」と聞いたことがない音がしました!
驚いて、横を見たら机の上で充電していた
ポータブル充電器から火が出ていたんです!!!
近くに服があって燃やそうとしていたので、急いで地面に叩き落としました!。
それから「やばい!やばい!」と叫びながら燃え盛る充電機を
足でけり飛ばして何もないところまで移動させました。
そこで異変に気付いた奥さんが鍋に水を入れてくれて、
充電器に一気にかけて鎮火に成功しました。
(その代わりに地面が水浸しに、、、(笑))
幸いにも火傷などのけがもなく家のダメージも最小限にできました。
ただ、鍋の水を入れてその充電器を沈めたのですが、
どう処理をするべきか分からず消防署に連絡したところ、
「火が出た以上向かいます!」と即答

10分ほどでサイレンの音が近づいてきて、5〜6人の消防士さんが我が家へ。
さらに刑事さんまで到着し、深夜11時、10人近くが集まって家は大混雑状態に。笑

そこで購入商品について確認されたので、
Amazonの購入履歴を確認したところ、もうすでに商品ページが消えていたんです><
「やられた…!」と正直思いました。
半年ほど前、レビューが良かったので買った商品だったのですが、どうやらもう雲隠れしていたようです。

ちなみに、私が購入したのはこの写真の商品に「見た目がよく似た」充電器です。

(メーカーを断定するものではありませんが)もしお手元に似たものがある方は、どうか気をつけてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

















